人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
やっと・・・
日本語使えるようになりました。
正直、こんなに苦労するとは思わなかった。。。

GPRS携帯で接続しようとしていて、店で接続できる と言われた携帯と接続ケーブルを合計140ユーロくらい出して買ったのに、いざ繋げてみたらうまくいかず、店の人に聞いてもここではよくわからない と言われるし、PCショップみたいなとこに持っていったら、この携帯では無理だ とか言われるし。。。

イタリア人、みんな親切になんとかしようとはしてくれるんだけど、人によって言ってることがてんでまちまちで、どれが本当かよくわからないです。TT
結局、10件近くPC持ってうろうろして、日本のお友達にも協力してもらったけど、もう諦めた。。。
お店開いてる時間少ないのに(午後はどこもだいたい4時半から7時ごろまで)、毎日こんなことでうろうろしてて、他にどこも行かれないのバカバカしくなってきた。
もう疲れたし。。。TT
運よくこの街ほぼ唯一のホットスポットが家から徒歩5分くらいのとこにあったので、とりあえずここ使うことにしました。1時間3ユーロもするけどね。とほほ。。

どうやらイタリア人ってーのは全体的に機械に弱いらしく、未だ駅で切符を買うにも自販機使ってるのは外人だけ という話。窓口って結構人並んでるし、自販機の方が絶対早そうに見えるけど、彼ら曰く、窓口の方が早い らしい。

ま、好きで来ちゃった国なので、仕方ないですかね。
ということなので、メールの返事もBlogの更新もかなり遅くなりますがお許しください。

とりあえず、家の目の前の眺めはこんな感じです。
やっと・・・_c0005092_316159.jpg

by maccarello | 2005-03-05 03:17 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by kotobuki at 2005-03-05 16:12 x
お〜、どうしてるんだろうと思ってたけど、とりあえず元気そうで何より。なんだかいろいろ大変そうだけど、きっと他にはいろいろ楽しいことありそうだし、がんばってね!
Commented by Balalaika at 2005-03-06 18:34 x
予想もしなかった苦労で大変でしたね。
でも一般の市民生活にまでハイテクが及んでいるのって
特にアメリカやアジアの先進国のような気がするなあ。
過猶不及(過ぎたるはなお及ばざるがごとし)だと思うんだけど・・・。

ところで家の前、海なんすか。いいですねえ。
私も子供の頃、海のすぐそばに住んでいたので
昔のことを思い出してしまったよ。
Commented by shunt at 2005-03-07 21:18 x
マイペースで行ってください。イタリア人のスーパーマイペースに負けぬよう。

また近いうちガッコのこと、ホームステイ先の話など教えてね!
Commented by maccarello at 2005-03-09 03:36
いやいや、どもども、コメント遅れまして失礼してます。
どうもやっぱり日本語環境が不便でねぇ。。。
でもまぁ、田舎だから仕方ないかな~ という気になってます、既に。
こちらはのんびりだらだら元気にやっております。
色々みなさんお気遣いありがとうございますです。TT
コメントも更新ものんびりペースになりますが、たまに覗いてみてくださいませ~。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧