人気ブログランキング |
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
角質ケア
偶然ネットで見つけてものすごーく気になっていた、ベビーフットなる足の裏の角質ケア商品。
日本から来た友達にお願いして、買ってきてもらっちゃいました。 037.gif

日本に居る時もそうだったけど、イタリア来てから更に足の裏が硬くなったような気がしてます。
基本的に1日中靴履いてるからなのか、道路が石で硬いからなのか。。
それともイタリア人と居ると、立っていることが多いからなのか。。。
というのもイタリア人って何故か立ってるのが好きみたいで、日本人のようにとりあえず座る・座りたい っていう感覚があまり無いみたい。
人の家で宴会やって、ちゃんと人数分椅子もあるのに、食事が終わってお喋りタイムになるとひとり、ふたり と立ち上がって喋りだし、しまいにゃみんな机の周りに立った状態で喋ってたり。

なんで?座ればいーじゃん。 056.gif

って思うんだけど。。。

ここの足裏ズルむけコンテストなるページの写真を見ていると、まさに脱皮。
かさぶた剥がすのが好きな私には、もうたまらなく魅力的。053.gif

でもこれ、夏でサンダル履いてる時にやるのはどうなんだろうか?
でも早く剥いてみたいし。
でもこんなに剥いちゃって、肌は大丈夫なんだろうか?
でも1回くらいやってみても平気だよねぇ。

と、手に入れたくせにちと悶々。

どなたか試したことある方、いらっしゃいますか?
by maccarello | 2008-08-21 00:58 | 寄り道 | Comments(8)
Commented by MIKA at 2008-08-21 20:18 x
なにこれ!!!!!!!!!
足裏ずるむけ写真、怖いけど試したくなるわ、これ!

そうそう! やっぱりさばぇさんもそお?
足が固くなったような気がするようね。イタリア生活って。
それとイタリア人の立ち話長いよね。
それもさ、もうお開きでじゃあねって言ってからが長い!
それも外出し、寒いし、もう帰ると思ってトイレを我慢しているときにだ!
勘弁してください。
Commented by maccarello at 2008-08-22 01:05
でしょでしょでしょー!!!:)
初めこの画像見たときはすごーい衝撃でしたよ。
だって、なんか病気みたいで・・・(あ、失礼)
でもこんなに剥いちゃって、大丈夫なんだろか と一抹の不安。。
でも入手した以上、やっちゃうけど。:p

イタリア人、立ってるの好きですよねー。
お開きの後の長話も、たったままずーっとしてますし。
ワタシなんてもう耐えられずその場にかがみ込んじゃったりして、
具合悪いの?とか言われたりしてます。。
でも真冬とかもヘーキだし、本当に具合悪くなりそうっすよ。TT
Commented by s_fiorenzo at 2008-08-22 21:05
こんなの知らなかった~!
この脱皮っぷりは興味津々です。
maccarelloさんの“体験レポート”見てから試してみよ~っと♪(笑)
Commented by maccarello at 2008-08-23 01:01
私もたまたまネットで見つけただけなんですが、日本ではあんまり
話題にならなかったんでしょか?
やっぱりこの脱皮っぷりには惹かれますよねぇ~。。

> “体験レポート”見てから試してみよ~っと♪(笑)

いやー、私も実はこれを密かに狙ってたんですけどね~。^^;
誰か実際の使用感語ってくれないかなぁ~ と。:p
でもここは思い切ってこの週末にでも試してみようかと思ってるので、
成功(?)したらレポートしますねー。:)
Commented by yuranoto at 2008-08-23 07:04 x
私も足の裏が気になっていました。ガサガサというのじゃないのだけど、硬くなってくるので、削っては、ドクターショールのクリームをつけています。何日かはいいのですが、1週間するとまた....かなり面倒なので、何かいい方法はないかと思っていました。このbabyfoot、何日かは素足になれないのが難点ですね。でも、効果ありそう。

私は立ち仕事で立つのには慣れているからイタリア人は立つのが好き、ということにあまり気がついてませんでした。そういえば、イタリア人、バールでも立って飲んでますしね。
個人的な意見では、足の裏が硬くなるのは、立つことよりも水のせいだと思うのです。石灰が多いからか、乾燥肌でもないのに、足が粉拭いたように白くなることもあるし...日本ではありえなかった。
Commented by maccarello at 2008-08-26 01:00
やっぱり硬くなりますよねぇ~、足の裏。。
そう言われてみると、水のせいはありそうですね。
更に空気も乾燥してますし、水と乾燥の相乗効果で余計なのかも。。
確かに足の裏に限らず、足や腕も、夏日焼けした後なんて何塗っても
かさかさで白くなったりします。。。(歳考えずに焼く私も悪いけど、、)

この週末はちょいと忙しくて試し損ねましたが、今週中くらいにはチャレンジしてみます!
Commented by serena at 2008-08-26 20:21 x
へ~角質ケア!それにしても写真すごい衝撃的ですね!!笑
あんなに皮が剥げて、痛くならないんですかね・・・
体験レポートお待ちしてます。

私もイタリアで足の裏のカカト部分が硬くなりました。
しかも夏にぺったんこのサンダルばっかり履いていて、
そんなんで石畳を歩いていたからなのかな~なんて
勝手に思ってました。↑でもありましたが、確かに水のせいかも・・・。
Commented by maccarello at 2008-08-27 01:03
serenaさま:
こんにちは。
この写真、かなり衝撃的ですよね。私も最初見たときはびびりました。:)
現在お試し中なので、またレポートしますね~。

やはりイタリア在住のみなさん、足の裏固くなったって思ってるんですね。
原因はひとつじゃないとは思うけど、そういうのに対する対策グッズが、
軽石や金属製のかかと削り(?)くらいしか存在しないのがこれまた
イタリアらしい。
イタリア人は、固くならないのかしら?
昔からだから慣れてる?
それとも気にしないだけ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧