人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
冷凍寿司
冷凍寿司_c0005092_1513345.jpgピサのエッセルンガというそれなりに大きなスーパーで見つけました。
こんなのあるんですねぇ、お寿司の冷凍食品。
箱に書かれた説明を読むと、エビやマグロ、イカ、サーモン、すり身などの12個のお寿司が入っているそうで、お醤油とわさび(写真右端の方に写ってる緑色のサイコロみたいなヤツ?)、ガリ、さらには木のお箸付き だそうです。
お値段は確か6ユーロ前後でした。日本円にして千円くらいでしょうか。
ものすごーく興味あったけど、友達と「絶対おいしくないよね。つか自分達で作ったほうがおいしいし安上がりじゃない?」という結論に一瞬で達し、試しませんでした。

ところでこれ冷凍なのはいいんですが、これどうやって食べるんでしょう?
イタリアって日本ほど電子レンジが普及してないし、あったとしても上手に解凍できる機能がついてるとは思えない。自然解凍を待てるほどイタリア人が気長にも思えないし。
結局はよくわかってないイタリア人に、レンジでチンチンに温められちゃったり、フライパンで焼かれちゃったり って状態で食べられて、「お寿司って、おいしくな~い」というイメージだけが残ってしまったりして。。。 と思うと結構悲しい。
by maccarello | 2008-01-10 01:56 | 祖国への道 | Comments(4)
Commented by がっちゃん at 2008-01-10 10:14 x
それは是非チャレンジしていただきたいっ!!
美味しくないかもしれないけれど、5人ぐらいで出資して、チャレンジというのはいかがでしょう?
まず解凍の方法とかも知りたいし・・・
見ただけでは解らないかもしれないですよ。そこには病み付きになるほどの美味しさが隠されているかも・・・
逆に、まずかったら、それはそれで、どんなまずさだったのか体験するのも一興かと。(ってスイマセン他人事だからそんなこと言えるんですよね)
Commented by maccarello at 2008-01-11 02:35
いやー、私もぜひ挑戦してみたかったんですけどね。
一緒にいた友達(日本人)が料理人で、寿司もやる人だったんですよ。
一応試してみる? って聞いてはみたけど、、、却下でした。:)
でもこれは冬休みにでボルノ遠征(?)してた際に見つけたんですが、
この辺りじゃぁ見たことないし、まずないだろうなー と。
そう思うと余計残念だったかも。
また次回行った時に見つけたら、今度こそ試して結果報告しますねー。:D
Commented by kndchk at 2008-01-12 22:15 x
へぇ~~エッセルンガにねぇ。考えるものですね。しかし食べたいとは思わないなぁ。どちらにせよ、エッセルンガは、ミラノ本店の大型チェーンスーパーですよね。これヴェネト州にはあまり見かけないのです・・・・ヴェローナまで行けばあるのかなぁ。少なくともパドヴァより東にはありません。
Commented by maccarello at 2008-01-15 02:51
エッセルンガってミラノが本拠地なんですか?私もここは初めて連れてってもらったんですが、トスカーナより南の家の方では見たことありません。
ノリはイーペルコープみたいな感じでしたが、日本の「わかめ」や「海苔」等が普通に売られてる他、白菜などあまり定番でない野菜も売られていて羨ましかったです。:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧