人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
豚の角煮
豚の角煮_c0005092_1301497.jpg海外で作る日本食シリーズその?。
今回は2次試作を経て本生産(?)に至った豚の角煮。
こんなパンチェッタ(ばら肉)の塊を使ってみました。

これ、1キロ5ユーロ前後。これで約500グラムちょいなので、今のレートで計算しても500円いかないくらいではないかと。
日本にいる時は角煮なんて時間のかかるもの作らなかったから値段の相場を覚えてないけど、結構お安いのではないかな?


豚の角煮_c0005092_1305336.jpgまた自画自賛モードですが、めちゃくちゃうまかったです。味のしみこんだ卵もかなりのもの。
日本食の会(勝手に結成、勝手に命名。でもメンバー1~3人。さびしぃ~)の評判もかなりよろしかったです。
このくそ暑い時期にかなりこってりめですが、これがまたビールとあいます。

イタリア人にも食べさせてみましたが、どうもこの油の塊がダメなよう。。。 うーん、残念。
イタリア人、普段から油たっぷりの料理を食べてる割には、固形の油には拒否反応示す人が多いような、、、 油身っておいしいのになぁ~。
by maccarello | 2007-07-18 02:43 | 祖国への道 | Comments(2)
Commented by ぴろり at 2007-07-26 23:19 x
いいねぇ、角煮(^o^)
わしもついつい煮汁とっておいて、2、3日は煮卵を楽しんじゃう(^^;
さ、そろそろ手間のかかる手打ちうどんの出番じゃ...??
Commented by maccarello at 2007-07-28 01:46
角煮、おいしかったでぇ~:)
手打ちうどん、レシピ調べたんだけど、手間と言うより足間(?)がかかるようでちと怖気付き中~。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧