人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ペルジーナのアイス
ペルジーナのアイス_c0005092_18344068.jpg先日、いつもおちゃらけてるお友達(40才代男性、子持ち)が、目を輝かせつつものすごく真剣な顔で何かを語っていたので何かと思って聞いてみたら、
「あのさ、この前Peruginaのジェラードの宣伝を見たんだよ。わかる?あのBaciのチョコレートで有名なあのPeruginaだよ。俺の知ってる限り今までPeruginaがジェラード出したことは一度もないよ、これが初めてのジェラードなんだ。周りにチョコレートが付いててさ、中はどんなのかわからないけど、あのPeruginaのチョコレートだよ、あれは絶対絶対絶っ対おいしいはずだよ。まだ食べてないんだけど、あれは絶対試す価値があるよ」
とのこと。
また食べ物の話かぃ。。 と思いつつも、実は私もこの宣伝を見てずっと気になっていたのでした、このジェラード。
だってあのPeruginaのチョコレートでコーティングされたアイスクリーム、おいしくないわけないと思うんですよっ って、私もイタリア人のおっさんと言ってること変わらないし。

でもPeruginaだし高いんだろうなぁ~ と思っていたところに、スーパーで3本入り1.89Euroのブツを発見!もちろん購入。クリーム味とオレンジ味があったけど、まずは無難に(?)クリームを購入、早速食べてみました。
このNEROってシリーズは、日本でも少し前に流行ったカカオ70%とか80%とかってチョコが出ていて、全体的に甘さは控えめ。このジェラードもそれと同じシリーズなのでコーティングのチョコレートもそんなに甘くなくカカオの味が強めで、予想通りおいしかったです。:)

けどこれ、アイスに対してチョコの量がかなり多い。おそらくそれは売りのポイントなんだろうし、それはそれで嬉しいしおいしいんだけど、食べ終わった後は、どっちかってーとアイスクリームというよりアイス添えのチョコレートを食べた気分。たぶんこれ一本で厚めの板チョコ1枚分は食べたよね という感じでかなり危険。たまーに食べる分にはいいけど、これが常に冷凍庫にあったらかなり危険そう。。でも中身を見たら、"Questo prodotto non puo` essere venduto singolarmente" (この商品は一本売りされてません) とか書いてあるし。。 うーん、危険すぎる。。
by maccarello | 2007-05-29 19:32 | イタリアーナへの道 | Comments(8)
Commented by kaioko at 2007-05-29 20:31
neroシリーズは食べたことありますが、ペルジーナ社だとは知りませんでした。
確かに甘さひかえめで美味しかった気がします。
が、チョコレート層、厚っ!カロリー高っ!ですね、きっと。
イラストもアイスに思いっきりチョコが添えてあるし・・
オレンジもすごく気になります!!
Commented by m@s@ at 2007-05-29 21:04 x
うわ、これウマそうやん。
イタリアのお菓子っておいしいものがいっぱいあるんやなぁ。前お土産にもらった、なんだっけったっけチョコのかかったシュークリームの固まりみたいなの。あれ、むちゃウマかったし。
Commented by maccarello at 2007-05-30 02:57
そうなんですよ、私もしばらくはペルジーナだとは気づかずに食べてました、neroシリーズのチョコレート。^^;
パッケージの印象がなんだか違って、新しいメーカーだと思っていたら。。
そう、チョコレート層が厚いんですよ。日本のアイスだったらパリッって軽い歯ごたえのところが、そのつもりで噛んだら歯割れるかと思いました。。
特にこのトップとボトムの部分がチョコレートぎっしりで、甘く見て前歯で噛んだ後まじで冷や汗ものでした。ただでさえ歯弱いのに、こんなんで歯割れたら洒落にならん。。
この後この友達にあれ食べたよ と報告したのですが、どうやらみんな興味があるのはオレンジ味の方らしく、クレーマ食べた と言ったら なんだ って顔されました。。TT 確かにオレンジの方がジェラードっぽいけど、柑橘系にチョコレートって、なんかあんまり合いそうにないんだけどなぁ~。どうなんでしょ。
Commented by maccarello at 2007-05-30 03:00
うん、おいしかったっすよ。:) じゃぁ次回のお土産に・・ ってさすがに無理ですねぇこれは。仕方が無いのでこれ食べにここまできてください。:)
あのシュークリームの塊みたいのはプロフィッテロっていうケーキっすね。あれもね、おいしいんですけどね、カロリーがねぇ~。。。TT
Commented by m@s@ at 2007-05-30 14:46 x
カロリーなんか気にしちゃイタリアのおばはんになれないっすよ。^^;;
Commented by maccarello at 2007-05-31 00:43
そうっすよね。っていうか、カロリー高い=おいしい って発想にならないとダメなのかも。^^;
っていうか最近言動がイタリアのおばはんというよりおっさんになってるようで、密かにドキドキしているアタクシでした。
行き着く先は、あの腹か?そうなのか??
Commented by iwapee at 2007-05-31 12:41
たけのこみたい・・(ボソ)
Commented by maccarello at 2007-06-01 00:46
おお!私も最初に見たときそう思った!
この中身の色とかビミョーなシワ(?)の寄り方とか。
左横にある絵は、初めどう見てもクレーマ(クリーム?)に見えず、
貝?貝味なのか??とか思ってたし。。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧