人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
犬パスタ
犬パスタ_c0005092_21295823.jpgイタリアに限ったことじゃないけど、動物の鳴き声の擬音って国によって違って結構面白いです。
例えば犬の「ワンワン」はイタリアでは「ヴァウヴァウ」。ネズミの「チュー」が「スクゥィット」、鶏の「コケコッコー」が「キッキリキー」
鶏のコケコッコーはイタリア人に言うとかなり笑われるけど、イタリアのキッキリキーってのも似たようなもんだと思うんですけどね。。。

こーいう鳴き声ってのはあくまで人間が聞いた音を置き換えただけなので、国によって違うのはわかるんですが、実際動物の言葉って国によって違うのかどうかはちょっと興味あります。例えば日本の犬とイタリアの犬、ほんとに会話できないんでしょうか?
国は違えど同じ犬だし とは思うものの、それを言ってしまえば人間だって国は違えど同じ人間だしなぁ。。。でも犬はわざわざ言語を習うわけでもないし、やっぱり国が変わっても同じじゃないのぉ? などどぐるぐる思っていたら、イタリアでこんなものを見つけたのを思い出しました。

犬用のパスタです。5キロだかのでかい袋に入って売ってました。
イタリアでは、犬もパスタが主食なんですかね?もしかして犬用パスタソースとかあったりするんでしょうか?そもそも人間用のパスタと犬用のパスタは何が違うんでしょう?謎は尽きません。。。
なんとなく、主食が違うならやっぱり発する言葉も違うような気になってきました。。
by maccarello | 2007-03-06 21:28 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by kyo2 at 2007-03-07 00:41 x
食ってみなよ。レポ待つ、あはは。
Commented by maccarello at 2007-03-09 21:06
5Kgの袋からパスタすくう時点でなんだかもう犬っぽい気がするかも。
でもそんなこと言ったらお米も同じか。。。
Commented by 保護者 at 2007-03-11 02:00 x
日本にも売ってます。ダイエット用と称してました。で、茹でずに固いままドッグフードに混ぜて、全体の量をかさ上げするという具合でした。
Commented by maccarello at 2007-03-14 02:16
あ、生食用なんだ、これ。
てっきり茹でてパスタソースかけて食べさせるんだと思ってました。^^;;
乾燥パスタって結構堅そうだけど、、って犬って骨噛み切るんですものね、大丈夫か。^^;;;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧