人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタリア優勝!
イタリア優勝!_c0005092_7481630.jpg優勝してしまいました。ちょっとびっくり。

今回もイタリア人の友達数人とSMSでやりとりしながら見てたけど、優勝が決まった後は興奮状態のメールが・・・。めちゃくちゃ盛り上がってるのがわかってうらやましいぞ。

ワールドカップが始まる前は、イタリア国内でもあまり期待されてなかったようで、その上リッピ監督が絡んでいたであろうSerieAの八百長疑惑が露見したりして、どーなるかなぁ~ と思ってたけど、、、 優勝しちゃうなんてすごいなぁ~。
これで、八百長疑惑に関係したチームの格下げは恩赦で無し?なんてウワサもあるらしい。

ゴールキーパーのブッフォンもなにやら賭博疑惑(?)が上がってたようだけど、彼は今回のイタリアチームで一番の活躍だったと思うなぁ~。
イタリア人って、逆境に強いのか?

なにはともあれおめでとう!




イタリア優勝!_c0005092_8193725.jpgジダンの退場は残念。。。
きっとひどい言葉でも言われたんだろう って気がするし、ちょっとかわいそうだったなぁ。

ところで温泉とか行ってる間に3位決定戦を見逃した。。。カーンが出てたのね、見たかった~。
by maccarello | 2006-07-10 07:58 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by yayoi at 2006-07-10 17:36 x
私も一人で盛り上がってました。びっくりです、こんな時にイタリアにいたかったよう
Commented by らふぁえろ at 2006-07-10 19:46 x
3位決定戦はドイツが良かったです。

ジダンは残念なことをしましたね。
我慢してりゃ、勝ててたかも知れない流れだったのに。
Commented by maccarello at 2006-07-11 01:21
私もこれをイタリアで見れたら~ っと思ってました。TT
きっと、日本じゃありえないようなめちゃくちゃな盛り上がりなんでしょうねぇ~ ^^;
あー うらやましぃ~!

ジダンはホント残念でしたね。
何言われたかはわからないですけど(一説によると祖国に対する差別発言?)、
マテラッツィも度が過ぎ というか、自分だってあれじゃ後味よくはないでしょうしねぇ。。
あれが無ければフランスが勝ってたかも とは、私もちょっと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧