人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
単語の覚え方
単語の覚え方_c0005092_2391380.jpg以前にも増して単語が覚えられない今日この頃。
すでに脳内メモリを使い果たしているのだろうか?
なんかこう、単語を速く簡単にたくさん覚えるいい方法って何かありませんかねぇ?^^;

簡単な本を辞書引きながら苦労して読む ってのは英語の時に言われた気がするけど、だいたい苦労して読んだ文ってのは二度と読まなくて結局単語なんて覚えられないし、単語本は場所で覚えちゃったり、答見るときについつい次の答も見てしまってやっぱり覚えられないし。。。
結局今のところ私にとって一番いいと思えるのは、この昔ながらの単語帳。
日本語とイタ語のどっちからでも引けて、自分が覚えたい単語だけに絞れるところもおいしい。
でもこれも、作っただけで満足してしまいがち って決定的な欠点もあるのよねぇ~。。。

そーいや昔英単語であった、赤いセロファン乗せると答の部分が消えるヤツ。
あれって結構好きだったんだけど、あーいうののイタ語版ってないのかなぁ~?
by maccarello | 2006-07-03 01:25 | イタ語ぺらぺらへの道 | Comments(6)
Commented by balalaika at 2006-07-04 00:44 x
NOVAが出してるやつがあるけど、初心者向けだし1,600語じゃ物足りないかもね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860980573/249-4888748-1317154

自分はこれのドイツ語版持ってるけど、赤シートも付いてて単語や例文も隠せる。
CDは付いてるのと付いていないのが選べるよ。
Commented by maccarello at 2006-07-04 23:39
おお、聞いてみるもんだ!ありがとう。
でも確かに1600語はちょっと少ないかなぁ。
値段も安いし、前に使ってた単語本どっかいっちゃったので買ってもいいんだけど、
できれば中身を見てから買いたいところ。(見易さとかチェックしたいし)
ふつーに本屋で売ってる?
Commented by balalaika at 2006-07-05 22:10 x
売ってますよ。
私はドイツ語版を近くの本屋(スーパーとか、クリーニングとかがある複合施設のとこ)で
買いました。東京とかなら紀伊国屋とかブックセンターにあるんじゃない?
Commented by maccarello at 2006-07-06 07:48
ぐらっつぃえ。今度探してみます~。
Commented by ebi at 2006-07-09 17:37 x
あ、おいらコレこの間買いました。
なんか、うすーく答えが見えるんですよね。
気づくと、一所懸命目を凝らしてる私。あはは。
Commented by maccarello at 2006-07-10 02:06
あ、私も絶対やりそう。
見えやすい角度とか光の当たり方とか研究しちゃいそう。
だんだんそこに目的を見出してしまいそう。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧