人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
萌~
萌~_c0005092_1511615.jpg社会見学ということで(?)、秋葉のメイド・カフェなるものに行ってきました。
どーせならいかにもなところがいいなぁ~ と思い、TVでよく紹介されている@home cafe なるところへ、1時間近く並んで入りました。何やってんだか、、、

店内は一切撮影禁止だったので、写真はもらってきたコースターと秋葉の街頭で買った「萌える東京土産」らしいメイドクッキー。^^;

途中で歌のショーなるものが始まり、昔の松田聖子親衛隊ばりにハチマキして叫びまくったり、月型タンバリンを振って踊るヲタクの方々を横目に、しょうが焼き定食と生ビールを頼む明らかに場違いな私たち。^^;;;

店内の内装は思いの他金かかってなさそうで、学園祭の喫茶店って感じなのがちょっと意外。これなら初期投資少なめでイタリアで展開できるか?
というのも昔書いたように、日本好きのイタリア人っていうのはやっぱりいて、日本のアニメやコスプレなんかが好きな人もヨーロッパの他の国に比べて多いらしい。
イタリアでお茶漬け屋開業 な~んて妄想を企ててたこともあったけど、イタリアでメイド・カフェってのはどーでしょうねぇ?(あ、じょーだんですから)
by maccarello | 2006-06-06 01:50 | 寄り道 | Comments(9)
Commented by nerio at 2006-06-07 08:53 x
おもしろすぎるんですけど・・・、生姜焼き定食と生ビール・・・。
で、イタリアで開業した折ですけど、最初のメイドはどうするんですか?
まさか・・・、あなたが・・・。
Commented by maccarello at 2006-06-08 00:49
もう胸が一杯で、酒でも飲まないとその場に居られない感じでしたの。。
最初のメイドはねぇ、やっぱりコストダウンを第一に考えると、選択肢としては・・・(以下自粛) 
Commented by nerio at 2006-06-08 09:52 x
年齢とかコスチュームとか、それが許されるかどうか以前に、心構えとして無理だと思う。
「仕える」人ダニ、メイドっつうのはよ!
「そのぐらい、自分でやれよ。」とか思っちゃいけないんだニ!
無理、無理。
Commented by ぴろり at 2006-06-08 10:21 x
生姜焼き定食じゃないよん、「ぶたさんプレート」だよん♪
それにしても、前日からのどが痛かったとはいえ熱出すとは思わなんだよ(*_*)

>nerioさん
お久しぶりです。さすが!nerioさん、わかり過ぎるぐらいおわかりだ。
「オトナの社会見学」だってことで行ってるのに、斜に構えた態度で
「ふ~ん。」とか言ってちゃ、その時点でダメですよねぇ??
Commented by nerio at 2006-06-09 08:13 x
こんにちは、ぴろりさん。
>生姜焼き定食じゃないよん、「ぶたさんプレート」だよん♪

さらにオモシロ過ぎます!ひー、ひー!
きっと、カフェの中では「ふ~ん。」と遠巻きに見物してるはずの
あなたたちが、「ふ~ん。」って見られてたんでしょうね!
一緒に行きたかった~!
Commented by maccarello at 2006-06-09 11:52
> 無理、無理。
そうかなぁ~。やっぱダメかな~。。
じゃぁイタリア男性の大多数を占めるマザコン向けに「マンマ・カフェ」とかどーだろう?
店に入ってくるなり、「ほら、早くしないと学校に遅れるわよ。ちゃちゃっと選んでパパッと食べてでかけなさい!歯磨きも忘れちゃダメよ!!」 と尻叩いて送り出す というパターン。
回転も早そうだけど、客こなそう?

>生姜焼き定食じゃないよん、「ぶたさんプレート」だよん♪
でも中身はふつーの生姜焼き定食だったよね~。萌~ とか書いてなかったし。
どーせならビールにもこの手の名前付けて欲しかったかも。ご~るどドリンク とか。って全然かわいくないか。。

>あなたたちが、「ふ~ん。」って見られてたんでしょうね!
いや、客の視線はメイドに釘付け。私らは壁と同化してたと思われる。。^^;
Commented by ぴろり at 2006-06-09 17:08 x
>マザコン向けに「マンマ・カフェ」
なんかわしでもできそうな気がするぞ、尻叩きなら。
パパっと食べてでかけるには、やっぱり茶漬けか!?

あぁ、わしらは多分、壁以下の存在だったんだろうね...。
あの中では、欧米人ですらかすんで見えていたもの(^^;
Commented by らふぁえろ at 2006-06-12 20:31 x
それは良いかも。
イタリアでやりましょうか?(笑)
Commented by maccarello at 2006-06-15 21:44
>欧米人ですらかすんで見えていた 
ねぇ。。っていうか、ぽか~んと口開けて親衛隊から目を離せない外人の顔が忘れられない。。。

>イタリアでやりましょうか?(笑)
では、初代メイドをお願いします。^.^
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧