人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
トイレットペーパー
トイレットペーパー_c0005092_3301677.jpg以前にも書いたかもしれませんが、イタリアのティッシュペーパーは日本のそれに比べ厚手でしっかりしていて、なんとなく気軽にぽんぽん使ってしまうのがもったいなく感じてました。
ということで私は部屋にトイレットペーパーをひとつ置いて、ちょっと鼻をかむ(ティッシュペーパーより柔らかいし) とか、テーブルにちょっとこぼしたワインを拭く(溶けるけど) といった用途にはトイレットペーパーを使っておりました。

でもトイレットペーパーも日本のに比べて一巻きのメートル数が少ないような感じで、割と大量消費していた気がします。なのでなるべく安くたくさん入っているのを探して買っていたのですが、ある時こんなのを見つけました。

一見日本で売られているトイレットペーパーと変わらないように見えたのですが、よく見るとこのサイズで24個入りです。ん?普通日本でこのサイズだと12個入りじゃなかったっけ?と思いよくよく見てみると、、、

トイレットペーパー_c0005092_3303063.jpg全部潰れて入ってます。

パッケージをよく見たら、形を丸く整えて使ってください みたいなことが絵入りで描かれてました。
なんとなく、この発想がイタリアらしくて笑えたんだけど、どうでしょう?(って誰に聞いてるんだ?)
by maccarello | 2006-03-23 03:39 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by ndp at 2006-03-24 08:15 x
ぎゃははははははは。潰れてるぅ~
圧縮されてるから、重たいのか?^^
COOPブランドやし^^
Commented by kerokerorina at 2006-03-25 19:47
イタリアのティッシュもかなり変ですよね?紙ナフキンみたいな。。 開け方も変。 日本のポケットティッシュ売り出したら売れるんじゃないかな~
Commented by yayoi at 2006-03-26 13:03 x
イタリアでいつも感じるのは、トイレットペーパーの巻きの甘い事!
すぐなくなるし、ウオシュレットもないので、1日1本ペース、日本では生協の
ペーパー、知ってる?芯が割り箸くらい細くって、どれだけ巻いてるの?
って思う位。あそこまでいかなくても、もう少しきつく巻いて、長さもないとねえ・・
Commented by maccarello at 2006-03-27 19:31
そう、圧縮されてるので日本のより重かった気がする。
でもこれ、結構しっかり潰れてるので、形を整えても丸くはならず、
結局四角だった気が・・・^^;

私も日本のティッシュの方が絶対いい! と思ってたんですが、
なんとイタリアのがしっかりしてていい と日本に来てまでイタリアンティッシュを使ってる人とかいるんですよ。
そういや外人さんって、一度鼻かんだくらいじゃ捨てずに何度か使ってたりしませんでしたっけ?だからあれくらいしっかりしてないと駄目なのかしら?
でも花粉症の季節、あれはキツイと思うんですけどねぇ。。。

そうそう、見た目は変わらないのに量が少なく感じるのって、巻きが甘いからですよね。だいたい日本のトイレットペーパーだったらもっとキツイからこんなにきれいに潰れない気がする。
芯が細いのも最近多いですよね。細いと言うか、ないですよねあれ。
最後まで使えます とか書いてあるやつ。
でもあれ、最後にあたるとちょっと硬すぎて使いにくかったりして。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧