人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
おしいっ。
おしいっ。_c0005092_20455497.jpgついに10万キロ超えました。
ちょうど高速道路運転中だったので、瞬間の写真が撮れなくて残念。
新車で買ったので、私の中ではまだまだいつまでも新車の感覚だったんだけど、思えば10年以上乗ったのよね、この車。。。
たまに車検とかで代車に乗ると、代車のほうがなんだかキレイな気もしてたけど、あれは気のせいではなかったのか。。。

無料査定っつのしてもらったら、10年経ってるのにキレイに乗ってますね~ と散々言われたけど、結果は値段は付かず廃車でしょう とのことでした。TT
あ~、こうやってまだまだ使えるものが大量に捨てられていくのねぇ~。まだまだ乗れるのになぁ~。かわいいのになぁ~。もったいないなぁ~。。。 と考えてしまうところが、団塊の世代を親に持った古い世代の人なんだろうなぁ。 ^^;;
by maccarello | 2006-01-16 20:45 | 寄り道 | Comments(2)
Commented by みりあ at 2006-01-29 17:15 x
maccarelloさん
 そういえば、女性エンジニアだったわけですよね。理系ってだけで大尊敬です。イタリアであるといいですねー>仕事 
 車、もったいないですよね。うちはのテレビなんかはもう15年使ってますが、未だに色も褪せず、驚くほどきれいですよ。新しい物好きの夫は、次のを買うに買えなくて、変な文句を言ってます。でも車は、やっぱり日本では10万キロ走ったものって安全面でちょっと…って言われちゃって、もったいないけど乗り続けるのも、ねぇ。世代といえば私は団塊の世代のまだ上の世代を親に持ってまして、もちろんもったいないと感じます(^^;) 
 あ、それとお知らせです。また変わっちゃったんです>ブログの場所(号泣) 入っていた広告のことでちょっと問題があって、変えざるを得ませんでした。何度も申し訳ありません。
Commented by maccarello at 2006-02-02 02:54
理系と言っても、いまさら何勉強してきたのかすら覚えてないのでダメダメです。^^; 最近は自分が何科出たのかすら忘れてたりして。とほほ。
最近の子供は「もったいない」という感覚が欠落してる みたいな新聞記事を読んで、ちょっとビミョウな心境になりました。
モノを大切にする気持ちは確かに必要だと思うけど、思い切りよく買い換えられないのもどうかと、、、 経済も回らないし、モノによっては危険だし、部屋は要らないもので溢れるし。。。TT
この前昔の写真を見たら、未だに着てる服(しかも千円くらいで買ったやつ・・)着て写ってる写真が出てきたりして。。。 さすがにちょっと考え直そうかと。。^^;;

Link先変更しておきました。いつかは私もみりあさんのページのイタ語部分が読めるようになりたいです。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧