人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ウニのトゲ
ウニのトゲ_c0005092_1811837.jpg3ヶ月くらい前にでウニを踏んだ。。。
足の裏を見たら10本近くトゲが刺さってたんだけど、このトゲが全然抜けなくって、イタリア人の友達に「病院行った方がいいかなぁ?」と聞いたら「プフッ」っと失笑されたので、仕方ないから放っておいた。初めのうちはすごく痛かったけど、なんだかだんだん慣れてきて(?)忘れてたけど、妙に目立つ一本を針で突いてみたらするっと抜けた。おおっ。
でも他のはもう足の裏奥深くに入ってしまってるようで、うっすら見えるだけ。
っていうか、これって今更どうしようもないのかなぁ。。。
by maccarello | 2005-09-23 18:34 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by より at 2005-09-25 01:32 x
聞いた話ですが、人間の体には元々異物を排除しようとする機能(?)が
あるようで、じきに表面に出てくるみたいです。ただあまりにも奥に入っ
てしまっているようであれば病院で相談してみた方がいいのではない
でしょうか?
Commented by nerio at 2005-09-25 09:55 x
私の体には、無意味な鉛筆の芯が4本入ってるよ。踏んだり、妹とケンカして刺されたり、削り立て刺しちゃったり。いろいろ。
Commented by maccarello at 2005-09-26 17:23
私も放っておけばそのうち出てくるかと思ってたんだけど、なんか既に微かにしか見えなくなっていて、これを取るために切ること考えると、絶対そっちの方が痛そうで恐くて医者に行けなくなっている・・ という感じ。。。 そのうちこの1本みたいに再び表面に浮いてくるのを期待しようかなぁ。。。

無意味だと思っていて実はそこから鉛を補給してる とか、、、 って、鉛って体に害なんだっけ?^ ^; しかし私の体にも入っているぞ、鉛筆の芯。周りにもそんな人たくさん居たけど、最近の鉛筆には、体に刺さらないよう注意して使いましょう とか書いてあったりして。しないか?
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧