人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
次の目標。。。
もともとイタリア留学の覚書のために始めたこのブログ。帰ってきてしまったので今後どうしよう、、、 という感じ。
まぁ とりあえず、今までUpできなかったイタリアネタを小出しにしつつ、細々と続けてみようかと、、、

次の目標。。。_c0005092_1230038.jpgそれはそうと、ローマの空港で飛行機に乗った瞬間からイタリア語が使えない環境になってしまったわたくし。もう1言も喋れなくなってしまったのではないかと、本気で思う今日この頃。というか、確実に一日一日単語や言い回しを忘れていることを実感する。。 これって大学受験を終えた翌日から、日々おバカになっていくのを実感していた頃に似てる気が・・・ や、やばい。。。

しかし秋に受けようと思っていたイタリア語検定は既に受付終了。。。でもこのままだったら確実にすっかり忘れてしまうだろうし、、、 ということで、とりあえず12月にあるらしいCILS(シエナ外国人大学の検定試験)でも受けてみようかと。。。 でもこれって過去問も出回ってないしレベルもよくわかんないし、、
と思ったら、イタリア文化会館で過去問が閲覧できるっつーことで、九段下まで行ってコピーしてきてみた。 が、、、なんかめちゃくちゃ難しそぅ、、、TT
by maccarello | 2005-09-06 12:43 | イタ語ぺらぺらへの道 | Comments(2)
Commented by シミー at 2005-09-06 23:15 x
お。帰ってきてる… おかえりなさい。ウチに来てたイタリア娘とすれ違いだったんだねぇ。
いちおうイタリアで、何か職ないか聞いといたよ。
どうやら お父さんが、なんかの会社の社長さんらしいので、本気で頼めば何かあるかも!? (笑)
Commented by さばえ at 2005-09-07 01:17 x
え、まじ?私めちゃくちゃ本気だから本気で頼ませて!今履歴書作成中&ガエタニに添削依頼中 なので、それできたら送っていいか聞いといて?っていうかその前に職種聞いてくれー お土産奮発するからさっ!
。。。ってなんかふごふごしちゃったよ。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧