人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
交通事情
交通事情_c0005092_2201078.jpgイタリアの車の運転は恐い なーんて話はよく聞いてたけど、確かにやっぱりちょっと恐い。一応国際免許持ってきたけど、ちょっと運転する気にはなれないなぁ~ という感じ。
対向車が来なければ反対車線もがんがんに走るし(これって他にインド以外覚えがないんだけど)、バイクも中央車線側を車線超えてがんがんに走ってるのが結構恐い。
特に海に行く道は、車も多いしその間を縫うように原チャリ(と言ってもこっちのは150ccとかあるので結構でかい)がくねくね走ってるので、いつ事故があってもおかしくない という気がしてしまう。しかも2ケツ、3ケツ、ノーヘルも多いし・・・ 更に犬まで乗せてたりして、もう何でもあり って感じ。
リボルノに1年以上住んでる友達が、リボルノって夏になると松葉杖をついた人をよく見かけると言ってたんだけど、確かに暖かくなってから松葉杖ついてる人をすごくよく見かけるようになった。1日2,3人は平気で見るんじゃないかな。何人かに、どーしたの?って聞いたらみんな事故だって言ってたんだけど、やはりこーやって海に行く途中にみんな事故ってるんだろうか?

駐車の仕方もやっぱり大胆で、こーやってぶつけて停まってる車もよく見かけます。
しかし縦列駐車の仕方はさすがにみんなうまい。大して切り返しもせずに後1センチで前の車にぶつかるやんけー みたいなところをさらっと停めてます。ぶつけてることもあるけど、ぶつけても誰も気にしないから帰ってぎりぎりに動かせるんだろうなぁ。。。そういやサイドミラーやバンパー取れちゃってない車とか、とれちゃったのガムテープでくっつけて走ってる車も結構見るし。
by maccarello | 2005-06-29 02:22 | イタリアーナへの道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧