人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ビザ申請
ビザ申請_c0005092_9492339.jpg
ビザ申請無事完了。


ビザ申請_c0005092_1171064.jpg本当は明日行こうと思ってたけど、急に思い立って7時起きして申請に行ってきた。
受付開始の9時半より15分くらい早くついてしまったら、まだ正門は閉まっていた。仕方ないので写真撮ったりしてぼけーっと待っていたら、通りかかった外人さんが、VISA申請はここじゃなくてあっちだよ と教えてくれた。
あわわわわ。
おじさん、ありがとう。。


ビザ申請_c0005092_1174799.jpgということで、正門から右へ50mくらい行ったところにVISA申請用の入り口がありました。
もう既にひとり待っていた。
9時半には門が開き、X線(?)チェックした後無事中に入れてもらえた。X線チェックのところにいたのはイタリア人のおっちゃん。声からして、たぶんこの人が前に電話した時出た人の気がする。ニコニコして感じよかった。

申請は、特に問題もなく思いのほかあっさり受理してもらえた。
よかったよかった。

Web等の情報で最近窓口の人がイタリア人から日本人に変わった って書いてあった通り、受け付けてくれた人は日本人男性。(一番乗りの人の相手はイタリア人だったけど)
申請書は、よくわかんないからと空欄にしていたところもあったのに、何の指摘も書き足しもないまま受理されてしまった。大丈夫なのかなぁ?とは思ったけど、下手に指摘するとやぶへびそうだったからそのまんま。
何事もなくVISAもらえますように。
by maccarello | 2005-01-03 09:49 | 留学への道 | Comments(2)
Commented by ぴろり at 2005-01-03 12:30 x
いや、びっくりした。しかもこんな朝早く。
やればできんじゃん~(笑)。ではでは、ことよろ。
Commented by さばえ at 2005-01-04 04:08 x
なんか今年は早起き続きじゃ、、、あさつら(朝はつらい)。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧