人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島
まだまだ引っ張るマヨルカですが、マヨルカ島の中心街パルマ・デ・マヨルカには立派なカテドラルがあり、お買いもの以外にも観光でもちゃんと楽しめました。:)
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_0144212.jpg


ふもと(?)にはこんなものが。
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_0144581.jpg


ダリかな?と思ったらミロでした。(観る目無し・・・)

で、このカテドラル、大きさや外見もかなり立派ですが、中身もかーなり立派。
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_0144831.jpg


主祭壇はガウディ―作ってことで、これまた必見。
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_0145095.jpg


心なしか、サグラダ・ファミリアの主祭壇に似てるような・・・。

で、夜のライトアップもかなり素敵です。
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_014524.jpg


他にはちょっと車を走らせるとこんな路面電車が走ってる町(Porto de soller)があったり、
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_014588.jpg


世界最大の地底湖がある洞窟(Coves de Drach@Porto Cristo)があったり、
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_015066.jpg


カンペールのアウトレットが(@Inca)あったりして、これまた観光以外でも楽しめます。:)
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島_c0005092_015220.jpg


ちなみにこちらのリカンペール、お値段30ユーロ(4千円弱)からあってかーなりお買い得でした。:)

行く前に、マヨルカ島はドイツ人のハワイ と聞いてたので、どーせ海&リゾートだけなんだろう と思ってたんだけど、実は海以外にもかーなり色々楽しめて、こんなことなら1週間コースで滞在したかったと思わせる島でした。
ただし、リゾート地はホントにドイツ人ばっかり、店のメニューもスペイン語より先にドイツ語が書いてあったりして、ドイツにいるんだかスペインにいるんだか って感じも無きにしもだったけど。:p

バルセロナからは飛行機で50分 ってことですが、実際飛んでるのは30分たらず、夏の間は特にバルセロナからの飛行機も多いので、数日の観光で訪れるにもかなりお勧めです。058.gif
by maccarello | 2011-08-01 23:58 | エスパニョーラへの道 | Comments(6)
Commented by トーです at 2011-08-17 05:44 x
鍾乳洞、動画で見てみました^^;すごい!驚きの大きさですね。地底湖は船で観光できるのですね。動画では船は3隻。縁をライトアップしてました。これは一見の価値ありですね。
/watch?v=nBCHEwjk4VM&feature=related
Commented by maccarello at 2011-08-22 22:21
トー様:
返事が遅れてすみません~。
で、動画なんてあるんですね。でもこのリンク先見られなかったよ~TT
地底湖の観光は歩きでしたよん。
そんで、一番奥?まで行った後、そこでミニ・コンサートみたいのがあって、オルガン&バイオリンの人が船に乗って登場。そのボートが全部で3隻だったので、それのことかな?
Commented by トーです at 2011-08-23 21:17 x
動画で有名なサイトですが・・・見えない?
一旦サイトに行って、アドレスを足して。
で、まさにそれ。2:40あたりから船が出てきて、大勢乗せてるシーン。その後、演奏者らしき人が船に乗ってるシーン。その船の縁にライト(LEEDだろうか?)が付いている。
まさにおっしゃってる船でしょう。
Commented by maccarello at 2011-08-25 19:16
トーさま:
サイト名はなんでしょ?
watch.com? watch.org?
このまま貼り付けても、そんなん無いと言われてエラーしかでましぇんー。
URLの前半切れてたりしません?^^;
ま、本物見たからいーけど。:p

で、私たちの時は演奏者が乗ってる舟が一つ、他の2つの舟はなんのために居たかは?でした。^^;
お付きの方々?明かり役?
Commented by トーです at 2011-08-25 20:39 x
youtubeでーす。
Commented by maccarello at 2011-08-25 22:22
トー様:
やっぱURL前半切れてましたね^^;、これじゃぁ飛べないわけだ。

で、観てみました。
そうそう。こんな感じ。
3:30くらいから出てくる3つのボートが演奏の舟。
オルガンの楽譜と手が見えますね。:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧