人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
パタネグラ
パタネグラ_c0005092_2031486.jpg
近所を歩いていたら、道のごみ箱から豚の足が出ててびっくりした。

パタ・ネグラ(pata negra)というのは「黒い脚」という意味で、高級イベリコ生ハムのこと。

ドングリを食べさせて育てたイベリコ豚はこうやって足の先が黒くなるそうで、その豚で作られた生ハムは Jamon iberico bellota(ハモン・イベリコ・ベジョータ)と言う名前で売られてます。確かにとても美味しいけど、お値段も結構お高い。

そんな高級ハムを1本丸ごと買って食べられるなんてちょっと羨ましい~:)

そういや以前日本のお高そうなお店で、真空パックになったイベリコ生ハムが1切れ700円で売られててびびりましたが、やっぱりあれって買う人が居るから売られてるんですよねぇ。。。
by maccarello | 2011-05-09 20:44 | エスパニョーラへの道 | Comments(2)
Commented by s_fiorenzo at 2011-05-11 15:38
街でこの図を見かけたらびっくりするし、写真にも撮りますよね~
私の弟がイベリコ豚をずっと「威張り子豚」だと思ってるんですよ。
せっかくだから訂正しないけど。
Commented by maccarello at 2011-05-12 01:15
ACCOちゃん:
いきなりこの図を見たら、ちょっとぎょっ!とするでしょー?
っていうかホントにびっくりした!
たまたまカメラ持ってたけど、持ってなかったら家の近所なだけに家まで取りに帰ってたと思います。:p

威張り子豚、わはは、せっかくだからそのままにしといてください~。:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧