人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
G.W.

G.W.(の合間)に、期限の切れそうなマイレージ消費旅行。

G.W._c0005092_175944.jpg




入り口には知事モアイなんてのも居ましたが、モアイというより座敷わらしのような・・・(あ、ごめんなさい)
G.W._c0005092_191839.jpg


実は本州以外の国内行ったの初めて、日本の国内線に乗るのも初めて で、どーしていいのかわからずおろおろ。
手荷物サイズは?
出発何時間前までに空港着けばいいの?
液体は持ち込めないのか?(未開封のはOKだし、ペットボトルも中身確認機?みたいのを通せばOKだった)
化粧品類は透明ジップロックに入れるのか?(入れなくてもよかったみたい)
パスポートはどこで見せるの?(つーかパスポートいらないし)

などなど、みょうに緊張しましたが、無事乗れて現地で友達と合流~。

G.W._c0005092_183474.jpg

ちなみに旅行先は九州の宮崎です。
#めずらしく横向き写真が多いなぁ~。。

最後にハニワ作りました。

G.W._c0005092_1211914.jpg

馬@お友達作、ダンサー@わたし作。
フラメンコのつもりだったのに、フラダンスみたいになってしまった。。012.gif
by maccarello | 2010-05-11 01:35 | 祖国への道 | Comments(7)
Commented by e-karuta at 2010-05-11 02:33
OH!宮崎にいたんだ?!
フラダンスのハニワ・・・なんか友達に似てるんだよなぁ・・・
Commented by 永とも at 2010-05-13 10:36 x
こんにちは 久しぶりにコメントします(^^;

ハニワ大好きなんでいてもたってもいられず!とても手先が器用なんですね。特に、ダンサーちゃんの長めのビシバシ睫毛と口角の上がった口元、と〜っても可愛らしい!!!
昔読んでた漫画のキャラクターでハニワ君がいまして、よくノートとか手紙とかに描いていた記憶がよみがえりました。

ダンサーちゃんの頭の上は花?ですか?
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-13 23:43
ハニワちゃん、スペインまで持って帰って、
サグラダファミリアにこっそり置いてくるのってどうですか?
Commented by くま at 2010-05-15 23:15 x
私も何年か前に同じところいきましたよ。九州大好きです。
モアイ・・・一度は本物みにいってみたいなぁ。
Commented by kndchk at 2010-05-18 17:09 x
てっきりイースター島に行ったのかとおもいきや、コメントを見ると違うようですね・・・宮崎にこんな施設があるのですか?
Commented by maccarello at 2010-05-21 16:26
カルタ店長:
Oh、宮崎に行ってきましたよ!
このハニワ、その友達へのプレゼント用にあげようか?:)

永ともさま:
ハニワ好きなんですね^^;、いや、あまり周りにそういう方が
居なかったのでちょっと面白いなー と。。他意はないんですが。^^
手先が器用だなんてとんでもない。
店の中にはすんごく凝って作られたハニワの写真とかあって、
私のは全然まだまだ修行が足りないって感じです。
これ、元々の形は作ってあるんですよ。なのでそれに装飾するだけ。
なんとなく子供の頃の粘土遊びのノリでした。
ハニワの左耳の上に花を差したんですけど、その後頭が寂しいので
大きな花も乗せてみました。フラダンスっぽくなったのはそのせいかしら?

ACCOちゃん:
わはは、いーかも。
わざと首とか折って、土で汚したりして?^^
スペインにあったら、フラメンコに見えるかなぁ?

Commented by maccarello at 2010-05-21 16:31
くまさま:
私も本物のモアイ、一度は見てみたいんですけどねー。
九州は初めてだったけど、なかなか楽しかったです。
今回は宮崎だけだったけど、福岡とか鹿児島とか行きたいなー。
それで食い倒れてみたい。。

kndchk さま:
おお、ひとりくらいそう思ってくれる人いないかなー と思ってたので
ちょっと嬉しい。^^;
私も行くまで知らなかったんですが、海沿いにモアイ公園みたいな
のがあって(有料)、こんなものがありました。
中の説明によると、イースター島の倒れたモアイ起こしを手伝った
お礼に、世界で唯一イースター島島長(?)から正式にレプリカ作成を
認められたものらしいです。
公園内には本家イースター島のモアイの歴史なんかが詳しく説明
されてて、なかなか楽しめましたよ~。:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧