人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Eze@フランス e モナコ
突然戻るけど、この時の続き。
ニースは夜ご飯を食べただけだったけど、どこか1つくらいは観光を ということで選んだのがエズ(Eze)という丘の上にある小さな村。

Eze@フランス e モナコ_c0005092_23493894.jpg




本当はここに泊まりたかったんだけど、2件しかない宿は冬の間は閉まっていて断念。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23494935.jpg


こーいういかにもヨーロッパって村はイタリアにも多いけど、それでも国が変わるとやっぱりどこかしら違う。でも何がどう違うのか と言われるとこれがよくわからない。色?匂い?
Eze@フランス e モナコ_c0005092_2350337.jpg


一番上まで上がると小さい植物園みたいのがありました。植物園自体は?って感じだけど、ここからの眺めは素晴らしい。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23501459.jpg


それからもうひとつ、これも通り道だしってことでモナコ。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23503599.jpg


と言っても国観光する時間ないのでそこでやってたクリスマス・マーケット。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23504618.jpg


お約束のホット・ワインも売られてたけど、車なので飲めず。。T T
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23505857.jpg


ここも売られてるものはイマイチびみょ~。マネキンもびみょ~。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_2351834.jpg


ここで見た目のかわいいクリスマスのお菓子みたいなのをイタリアの友達に買ってったんだけど、これが美味しくなくって 「やっぱりドルチェはイタリアのが一番よ!」と言われる始末。。
確かに美味しくなかったけど、ドルチェに関してはイタリアが一番ってーのは違うと思うぞ。

F1コースを一周走ってみたかったけど、これも時間がなくて断念。
Eze@フランス e モナコ_c0005092_23512060.jpg


ということでお約束のこちら。

世界地図版
Eze@フランス e モナコ_c0005092_00288.gif
visited 26 countries (11%)

ヨーロッパ版
Eze@フランス e モナコ_c0005092_00432.gif
visited 15 states (29%)

来年はいくつ増やせるかな~♪

今年もご訪問ありがとうございました。:)
皆さま、よいお年をお迎えください。
Felice Anno nuovo 2010. 058.gif
by maccarello | 2009-12-31 23:57 | 世界制覇への道 | Comments(9)
Commented at 2010-01-01 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まな at 2010-01-01 23:13 x
あけおめです^^ 今年もよろしくね。

ところでエズ!私もその昔行ったの~~すごくかわいいよね。
モナコもやはりその時・・・つい懐かしく&嬉しくてコメしちゃいました♪
Commented by Delfino at 2010-01-02 16:00 x
新年明けましておめでとうございます!
今年もさばぇさんのブログ、たのしみにしております。

海外の友達から、やけにテンションの高い新年の挨拶がとどき、静かな日本とのギャップを感じております。あ~私も昔は日本でカウントダウンで騒いだなぁ。。。今はそんな体力ないけど。

ところで、エズ!カンヌ・モナコに行ったとき、いきましたよー。日曜だったんでバスもなく、ニーチェの道という獣道をのぼりました。植物園は確かに?かも。植物を楽しむより、山を登った達成感、以上!って感じでした。次回は、途中にある香水の工場にいきたいなぁと思っております。
Commented by いわさき at 2010-01-03 23:44 x
ご無沙汰してます、いわさきです。
何気なく超久々にブログ見たら、イタリアにいなくなっててすげー驚いた!
遅ればせながらおめでとうございます。
Commented by nerio at 2010-01-05 23:38 x
北アメリカが真っ白なのが笑えました。
私も仕事で行かなければ一生行くことはなかっただろう。
Commented by s_fiorenzo at 2010-01-06 00:54
あけましておめでとうございま~す。
今年も楽しいブログ、期待してます。
そしてまたライヴで会おうね♪
Commented by maccarello at 2010-01-06 01:27
鍵コメさま:
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もまた色々よろしくお願いします。:)
って、なんで非公開コメント?^^;

まなちゃん:
あけおめことよろ。(ってもう古いのかなぁ?それすらわからん^^;)
あらなんと、エズ、意外とメジャーなのかしら?
私も歩き方に載ってたから知ったんだけどね。^^;
小さくてかわいくて、こういう街を見ると、やっぱヨーロッパはイナカだよなー と思うねぇ。
前に住んでた所のすぐ近くにもこの手の街いっぱいあったんだけど、交通の便さえ考えなければ住んでみたかったなー。

Delfinoさま:
あけましておめでとうございます。:)
こちらこそ、そちらのブログ楽しみにしております♪
エズ、結構メジャーなんですね、全然知りませんでした。^^;
この時は車でばーっと行っちゃったので、ニーチェの道はわからなかったんですが、あの高さを歩いて登ったのはすごい!
そうそう、中に香水専門店みたいのがあったので?って思ってたんですが、工場があるんですか。さすがおフランス。:)



Commented by maccarello at 2010-01-06 01:35
いわさきさん:
おおお、久しぶり、元気?
実は年末にふと思い出して連絡を取ろうと思ったんだけど(ハワイの話どーした?)、メアドが見つからない&住所もわからず年賀状も出せずで失礼しました。^^;
どうもありがと&そーなのよ、イタリアから出ちゃったのよ、残念ながら。
私のメアドすぐ見つかったら、ちょっと一度メールして~。^^;

ねり:
ここだけ残してあと全部塗ってみたい。ぷぷぷ。
ただ、グランドキャニオンだけは一度見てみたい。
上陸せずに空から見る ってーのは不可能なんだろうか?

Accoさん:
おめでとうございます~。
こちらこそ、更新&ライブレポ楽しみにしてまーす。♪
そうそう、1月のはさすがにちょいとムリなんだけど、2月中旬以降
の情報Getしたらぜひ教えてくださいませ~^^;
その時はぜひまたご一緒しましょぉ~ :)
Commented at 2010-01-09 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧