人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
シモーナ
シモーナです。

シモーナ_c0005092_0192167.jpg


うーん。。。
これ置いたら雪女みたいになるかなー と思ったんだけど、なんか飲み屋の女将みたくなっちゃった。
「あらゲンさん、いらっしゃぁ~い♪」って感じ?

じゃぁこっちはどうだ?
おいらシモーナ。

シモーナ_c0005092_0194192.jpg


違うなぁ~。。。
この穴にすっぽりはまるものが見つからない。。
でもすっぽりはまる瓶の上に置いてみたら、、、

シモーナ_c0005092_0195768.jpg


影の具合でなんか妙に恐くなったかも?


こんなことやってる暇あったら霜取りしなさい という声が聞こえてきそうだ。。。


いい加減やろうとは思ってます、ホントにホントに。
でもこれだけの量取るの、大変そうだなぁ~。。。(自業自得)

シモーナ_c0005092_0201333.jpg


計ってみたら、奥行き3.5センチでした。056.gif
by maccarello | 2009-10-09 00:57 | 寄り道 | Comments(13)
Commented by s_fiorenzo at 2009-10-09 18:28
雪女シモーナに爆笑、お茶吹きそうになった…
Commented by トーです at 2009-10-09 20:44 x
おぉすばらしい。なかなかいいではないか。瓶の形をしたかまくらってところですか:-)
で・・・後の写真見て絶句した。ここまで育ったかぁ・・・^^;
こりゃシモーナ改めシモータ(しまった!)ではないかいな^^;
Commented by papera-papero at 2009-10-09 21:38
も~こんなことして遊んでいるさばぇさんに乾杯!笑 面白すぎますよー 写真①は、まさに飲み屋の女将さんがかまくらの中から「いらっしゃい」ですね。
シモーナもここまで育ってしまうと、いっその事冷蔵庫の電気をおとして溶かしてしまった方が楽そうですが!?とそう簡単にはいかないのかなぁ・・・
Commented by nori at 2009-10-10 05:55 x
さばぇさん・・・もうなんて言ったらいいか・・・。
私だったらもう冷蔵庫ごと買い換えるかも。
Commented by yayoi at 2009-10-12 12:09 x
雪女にするにはな、着物を白にして、襟巻関係のものを取り除き、
首元を寒々しくして、髪の毛はまっすぐ長く、手は下へおろし、
身体をくねっとさせずに、まっすぐに。
ちょっと白いメイクで、目元はアイラインとかシャドウを薄めにして。

それで、もう一回写真撮って!!
Commented by 永とも at 2009-10-12 21:02 x
お久しぶりです。シモーナって…吹き出しちゃいました。しかも人形が手元にあるのがすごい。楽しませてもらいました!
Commented by MIKA at 2009-10-13 03:17 x
シモーナの成長が楽しみです。
ねずみグットだと思うな(笑)ちゃんと穴に収まっているし。

でも霜取りは・・・・・大変そうだね・・・・・こりゃあ。
Commented by maccarello at 2009-10-14 00:49
s_fiorenzoさま:
ちょっとイメージと違ったんですけどねー。
もっと恐くなるかと思ったのに、日本酒飲みたくなりました。。

トーさま:
> シモータ(しまった!)

・・・あ、ちょっと目眩が、、、

papera-paperoさま:
冷蔵庫開けてカメラ構えてる自分の姿を客観的にみると、
イタリアくんだりまできて何やってんだ とか思いつつ、、、
やめられない。。(おぃ)
そうなんですよ、実は電源落とすタイミングを探してるん
ですが、、なかなか中身が減らなくて。。

noriさま:
我ながらばかばかしいとは思いつつ、、、
いつもはここまでなる前に、重さに耐えられなくなった感じで
がこっ と霜が一気に落ちたんですよね。
実は今回もそれを待ってるんですが、、、今回はなかなか落ちてくれません。。TT
やっぱり電源おとすかなぁ。。

yayoiさま:
この人形、紙でできてて形を変えたとたんに切れそうなんですよ。。
ここまできたら人形壊れてもやってみたいけど、、、うーん。
要検討(するんかぃっ)です。
Commented by maccarello at 2009-10-14 00:50
永ともさま:
こんにちは。
この人形、日本人の知り合いからの頂き物で、なんとかってそこそこ
有名な方の作品らしいんですけどね。。
こんなところでこんな使いかたしてしまって申し訳ないです。。

MIKAさま:
このねずみ、一目ぼれして随分前に買ったんですけどね。
やっと日の目を・・ あびたのか?
横幅はなかなかよかったんですが、高さがちょっと なんですよね。
もうちょっと縦長のものを探さねば。(もういいって?)
Commented by あまれーな at 2009-10-14 14:22 x
通りすがりです 笑わせていただきましたw
霜取り 1度電源OFFにして30分ほどおいてからもんじゃ焼きのヘラみたいな霜取り用ヘラ(私はFerramentaで買いました)でこそげ落とすように取るとガコッと塊ではがれてきますよ。
同じような状況になったとき1度フォークでガシガシ掻き落とそうとして穴を開け粗大ゴミ行にしたことあります。。 お気をつけて~
Commented by maccarello at 2009-10-15 00:46
あまれーなさま:
笑っていただきありがとうございます。:)
とか言ってる場合じゃないくらい霜ついてますが。。
そうそう、私も一度霜取り中、冷蔵庫に穴開くんじゃないか と思った
ことありました。その後どきどきしてたらちゃんと動いたんでめのまーれ。
霜取る時は(いつ?^^;)気をつけます~
Commented by e-karuta at 2009-10-15 01:07
女将さん、このまま置いとこうよー。
少しずつ埋もれていく様を観察日記調で・・・
枝豆よりも見ごたえあるかもよ。
Commented by maccarello at 2009-10-16 01:02
カルタ店長:
少しずつ埋もれていく様は、それは確かに恐いかも。。。
恐くて冷蔵庫開けられなくなりそう。。。
そんで、呪われちゃったりしそう。。。
でも、面白そう。。。

と思ったけど、遊んでるうちに落ちちゃった。。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧