人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
草食系
今年入ったくらいから、ネットで 「草食系男子」なる言葉をよく見かけては、「最近の日本では、ベジタリアン男性が増えてるのか~」とか思っていたら、そういう意味ではない事がつい最近判明。008.gif

でもまぁ、「草食系」って言葉は要はベジタリアンのイメージってことなんだろうけど、ベジタリアンの知り合いって何人かいるけど、全員外人男性。
知り合いができるまでは、ベジタリアンって確かになよっ としたイメージがあったけど、私の知ってるベジタリアンって性格的には結構穏やかな印象を受けるけど、スキン・ヘッドだったりドレッドだったり筋肉質だったりして、結構見た目がワイルド。
しかも話してみると、言動が割と尖がってるかも。
しかもヘビー・スモーカーが多い。

なので、「草食系男子」って言葉から私が連想するのは、「見た目や言動が過激な男性」なんだけど、それって既に日本標準じゃないんだろうなぁ。。。TT
by maccarello | 2009-09-29 05:49 | 寄り道 | Comments(6)
Commented by だから何? at 2009-09-29 06:38 x
日本の男はナチュラルに生きてるんです。
男はこうあるべきとかつまんないドグマに束縛されたくないんです。
ほっといて下さい。
Commented by s_fiorenzo at 2009-09-29 14:12
タバコも材料は植物だし、ベジタリアンってことで ;P
Commented by がっちゃん at 2009-09-30 13:56 x
うっわーーーちょっと今回は過激なコメも入っちゃってますね。
正直この造語の嵐には困りますね。以前ちょっと私のブログで最近の言葉って感じで、ほら外国に住んでいると、どんどん日本のイマドキの流行言葉についていけなくなるんじゃないか。なんて思って、書いてたりもしたんですけれどね、そうそ、この草食系男子もそうです。ちなみにそれの正反対の女子は、クーガー女と言うらしいです。(焼肉好きの、肉食系女子とは違います。代表例は叶姉妹)
えっと、ベジタリアンって、個人的な感想を書くと、困った人が多いです。みんながみんなじゃないけれど、環境活動に熱心な人って、個人がそうしているっていうよりも、自分が一生懸命守っているのに、周りがそれを平気で壊している。と言う風に攻撃的になるような・・・
もちろん、「人によります」ホント。
ただ確率がちょこっとばかし高いように思いますデス。
Commented by 困ったちゃん at 2009-10-01 08:22 x
草食系=内臓(腸?)が長い=胴長短足、って、単に日本人のことじゃん、なんてね。
Commented at 2009-10-01 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2009-10-03 00:53
だから何?さま:
別に日本の男がどーとかって言ったつもりはないし、
言うつもりもないのでほっときます。:)

ACCOさま:
あ、なるほど!そういうことか!!

がっちゃんさま:
なんすか、そのクーガーオンナって。
肉食系女子って言葉もあるんですか?で、それって焼肉好きって意味?
だとしたら私もそうかも。
ベジタリアン、人として困った人ってのはあんまり知り合いには
いないですが(困る人とは顔見知り止まりだから?^^;)、
日本でアテンドとかするとき困りますね。
本気なベジタリアンって、出汁もダメじゃないですか。。
結局野菜の天ぷらを塩で・・ みたいなのになっちゃったりして。

困ったちゃん:
あ、これってそういう意味なの?
#実はあんまりよく正解がわかってない。^^;

鍵コメさま:
いえいえ、全然よいですよ~。
ちょっとややこしいですよね、これ。
私も初めのころ、同じ間違いしましたし。:)

実は私もその件は興味あるので、ぜひレポートお願いします。:D
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧