人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
誘惑
先日、車のパワー・ウィンドーが壊れた って書いたら、某知人から^^;、自分で車のドアを分解して直す方法が写真つきで丁寧解説された、大量のファイルが送られてきました。^^;;;


ウソでしょ、無理無理。028.gif



って思ってたけど、見てるうちに、ちょっと、やってみたくなってきた。。。

必要機材にあげられている、フライ返しだって持ってるし。:p


む~ん。。。


でも、賃貸アパートに住んでる私にガレージなんてものは当然なく、やるとしたら、路上。。。

イタリアの田舎町の路上で、車のドア分解してるアジア人のオンナ なんて、、、やっぱり通報されるかなぁ?
by maccarello | 2009-09-05 01:12 | 寄り道 | Comments(6)
Commented by Delfino at 2009-09-05 16:09 x
わ~い、一番乗りだ~♪ さばぇさん、こんにちは。
「通報されるかな」にウケました!されるかどうかやってみてほしい・・・(笑)
ドアの分解やってみた~い!私、子供のころから男と言われていて、車や電車が好きだし、今でも屋根に上ったり、木を切ったり、力仕事をしたり。
さばぇさん、トライしてみてくださ~い。
イタリアだったら、その辺を通ったおっちゃんんが代わりにやってくれそうな気もする。。。

ところでさばぇさん、いい車に乗られてますね。私、こういう感じの車好きです。
Commented at 2009-09-05 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-09-06 18:07
路上でやってると、野次馬があーでもないこーでもないちぇーたらちぇーたらと口だけじゃなくて手も出してきて、うまくいくものもうまくいかなさそうな気がします。
部品なくされたり、壊されたり…の方が通報よりコワいので、休みの日に会社の駐車場でやるってどうでしょ?
…ってあくまでも「やる」前提で書いてる私。
Commented by トーです at 2009-09-06 23:37 x
フライ返し・・うっ・・思い出した。
全然関係ない話ですまん。ズッキーニのフリッターの作り方、粉の種類おしえて。

ズッキーニの栽培のほうは雄花しか咲かなかったので実ができなかった。かなしいぃ。でも、買ってでも作るぞーってそこまで気張る内容でもあるまいがぁ^^;いや、作る:-(
Commented by maccarello at 2009-09-08 01:50
Delfinoさま:
路上で車のドア分解してる外国人=車(の部品?)ドロボー って思われそう。。TT
イタリア人って機械に弱いせいか、自分で直してみようかと・・・ と言ってみたら、
100%の確率で 「Sei matta!?!?」 って返事が返ってきました。。TT

> いい車

いやいやいやいや、友達から中古で買ったんですけどね、
既に19万キロ走ってますし、ボンネットは片側落ちかけてるは、
ボディーはボコボコにへこんでるわ、サイドミラーはたまに落ちるわ・・・
と、とてもとても「いい」という形容詞は当てはまりません。^^;
でも走るから重宝してますが。:)

鍵コメ様:
また改めてメールしやす。^^;
Commented by maccarello at 2009-09-08 01:51
s_fiorenzoさま:
するどいっ!
確かに通報よりそっちの可能性のが高い気がする。。
窓だけでなく、他のとこまで壊れて、動かなくなる可能性も・・・
あながち否定できないところが恐いTT
やっぱりやるなら路上はやめます。。
#ってか、やっぱりやるのか?わたし・・・??

トーさま:
うーん、よくわからない。^^;
けど、小麦粉じゃない?(テキトー)
ただこっちの小麦粉って、日本で言う中力粉に近いらしいので、
ぴーの買い込んでるパン用強力粉と薄力粉混ぜてみるとか、どーでしょ?
お隣で聞こう聞こうと思いつつ、いつも忘れてます、ごめんなさ~い <(_ _;)>
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧