人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Calcio
Calcio_c0005092_3202438.jpg
こっち来て以来、日曜日は毎週サッカー観戦してます。
と言っても、イタリア人のお家のTVでですが。


Calcio_c0005092_3211546.jpg
どうやらサッカー中継は有料チャンネルでしかやってないようで、日本で言うスカパーみたいなのに入ってるとこじゃないと見れないらしい。
ということで、見れる人のお家に昼から10数人集まって、みんなでお昼食べてからサッカー観戦 というのをやってるようです。


Calcio_c0005092_322493.jpg
お昼のお料理は、このおうちのマンマの手作り料理だったり、こんな感じで庭で肉焼いたり。
どっちもこれがまじでめちゃくちゃうまい!
マンマの料理は、こっちに来て初めてのイタリア人の手料理だったので、かなり感動。


Calcio_c0005092_3222576.jpg
最初の日に観た試合は、いま私の住んでる街のチーム Livorno 対 Lazio (Roma)。
私の知ってるのはトッティーくらいでしたわ。(つか敵チームだし)
トッティーがいいプレイする度、Vaffanculo(くそったれ) Totti!! と一斉に野次が飛ぶのがおかしい。
試合よりも、試合観てるイタリア人見てる方がおもしろかったりして。あは。


んでもって、この前初めてフィレンツェのスタジアムまで試合を観に行ってきました。
Calcio_c0005092_3225346.jpg

フィオレンティーナ対レッジーナ。
そう、中田&中村が同時に見れるという、日本人にはおいしい試合。
フィレンツェだから というのもあると思うけど、やっぱり日本人は多かったですね。


Calcio_c0005092_3231396.jpg
残念ながら中田はゴール裏でアップしてるとこしか見れなかったけど、中村のプレーは見れました。
私らフィオレンティーナ側に居たのに、ちゃっかり写真まで撮っちゃったりして、我ながらミーハーだけど、まぁ、せっかくですし。^ ^
中田は出てない というのに、レッジーナ側からは、Hide Hide Vaffanculo! の声が何度か。
中村と比較して言われてるの?

サッカー生で観たのは初めてだったけど、かなり面白かったです。盛り上がりが。
今度はちゃんと、自分の住んでるLivornoのチームの応援に行ってみよう~。
by maccarello | 2005-03-09 03:35 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by ぴろり at 2005-03-10 22:05 x
なんだか、ちゃんとlivornese(?)してるじゃないの~。
よくわからんけど、料理むっちゃうまそうやし...。
これでおいしいドルチェをマスターしたら、完璧♪ではでは。
Commented by Balalaika at 2005-03-13 22:26 x
楽しく過ごしているようですね!
ヨーロッパ、特にイタリアのサッカー熱はすごいって言うけど
ホントその通りですね。フーリガンが生まれるのも分かる気がするなあ。

・・・ところで写真にある窓際の徳利とお猪口みたいなのって?
Commented by shunt at 2005-03-14 21:15 x
いいなぁ~セリエA。。
はイタリア~ふーんとか言ってたけど、これはマジ羨ましい。。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧