人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Vino Novello 2008
Vino Novello 2008_c0005092_4493219.jpgもう随分経っちゃったけど、Novello(ノヴェッロ = 新酒)が解禁になりました。
確か Novello の解禁日は毎年11月6日だと思ってたんだけど、6日以降、解禁したよね?!と周りに聞いても「まだだ、今年は11日だ」との返事。あれ?どっちが本当?

初めてこの時期にイタリアに居た時は、解禁と同時に大型スーパーへ駆け込み、棚にずら~っと並ぶノヴェッロに見惚れながら片っ端から買い物かごに入れてましたが、最近はそういう意欲も薄れがち。
いろんな種類を試せるのは楽しいんだけど、外すと痛いし、おいしそうなのはそれなりのお値段だし、瓶を何本も抱えて帰るのはなかなか重くて大変。
それにこれって後1ヶ月もすると、かーなりディスカウントされて叩き売りされるんですよね。(ノヴェッロは年内に飲みきらないと縁起が悪いらしい)


Vino Novello 2008_c0005092_45076.jpgと言っても、ノヴェッロを飲まないわけではありません。

お気に入りのカンティーナでリッター買いするのでした。:)
今年も友達が買いに行く時に、ちゃんと私の分まで買っておいてくれました。5リットルで8ユーロ。
ビバ・飲み友達!

ということで、やっぱり今年もおいしいです。053.gif

手前に写ってるのはグッビオの土産物屋で一目惚れして買っちゃったねずみ。
土台の石鹸はいらなかったんだけどね。:p
ワインだけの写真を撮ったら、去年の写真とほっとんど変らなかったので(やっぱり成長してない)ねずみを参加させてみました。:)
by maccarello | 2008-11-22 04:58 | イタリアーナへの道 | Comments(2)
Commented at 2008-11-22 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2008-11-25 02:31
鍵さま:
うっわー、もしかしてもしかすると、本当にニアミスでしたね~:)
でも青いトラックは違うかもです。ピアッツァ・ポポロででっかい
コンサート会場組んでたので、それ関連かしら?

ノヴェッロ、やはり日本ではよいお値段ですね~。
それでもヴォジョレーよりは安いかしら?
フランスのヴォジョレーも、たかが新酒でのお祭りのクセに、
足元見て高い値付けしてるな~ と 常々思ってました。
って言いつつ、ついつい買っちゃってたんですけどね。。。(弱っTT)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧