いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
タグ:Il viaggio(旅行) ( 129 ) タグの人気記事
Gran Canaria(外周)@カナリア諸島
2日目はカナリア諸島自治州の州都でもある、Las parmas de gran canaria(ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア)の旧市街観光から。

c0005092_2123202.jpg


More
[PR]
by maccarello | 2010-09-29 23:32 | エスパニョーラへの道
Gran Canaria(内陸)@カナリア諸島
すっかり隔週更新になっていて、もう誰も見てない気がしなくも無いけど、自分の老後の楽しみ(だって記録に残しておかないと絶対忘れる・・・)なので、ひっそり続けてみます。

ということで今度はグラン・カナリア島。

こちらは海沿いの道を走っただけでも、ランサロテ島と違って土地に高低があるのがよくわかります。

c0005092_2362432.jpg


More
[PR]
by maccarello | 2010-09-28 23:53 | エスパニョーラへの道
Lansarote@カナリア諸島
突然再開しますが、カナリア諸島の続き。^^;

バルセロナからグラン・カナリア諸島までは飛行機で3時間半くらい、そこからこんなかわいい飛行機に乗り換えて45分でランサロテ島に着きます。
c0005092_22512995.jpg


例によって写真が大量~
[PR]
by maccarello | 2010-09-17 23:52 | エスパニョーラへの道
Las islas Canarias (カナリア諸島)

なんだかすっかり間が抜けた感がありますが・・・

ここの写真はどこだったかと言うと、こちら。

c0005092_0195469.jpg


カナリア諸島(のうちの2島) が正解でした。

つづき。
[PR]
by maccarello | 2010-09-03 00:35 | エスパニョーラへの道
枝豆成長記録2010 10週目くらい
じゃんっ!

c0005092_1504081.jpg


苦節1年、おかげ様で無事収穫と相成りました。040.gif

どっかから「少なっ!」って声が聞えてきそうですが、とりあえずこれは1回目の収穫で、今のところ2回ほど収穫できてますし、まだまだ実は増えてる様子です。:)


がしかし、そんな折に世間は夏休みのバカンス・シーズン。
私達も1週間ほどの旅行を計画していたのですが、これだけ実をつけた状態で8月に1週間水なしで放置したら、いくらなんでも今度こそまずいよな~、でも今回ばかりは枯らすわけにはいかないわよねぇ~ と、ネットを調べまくって見つけた方法。

c0005092_1505940.jpg


6リットルのペットボトルに水入れて、そこから布(つーか雑巾)で作った紐を垂らして少しずつ水が行くようにしてみました。
おかげ様で帰ってきた時も枝豆は無事でした。:)
日陰に置いてたので多少元気がない感じでしたが、帰ってきた時点で土も湿ってたし、実も明らかに増えてるので大丈夫でしょう。
ちなみに紫蘇とネギとバジルは、水を張った洗面器につけていきました。
陶器のプランターだと外から水が染みこんで行くらしく、おかげ様でこちらも無事。

っていうか、調べればちゃんと方法はあるんですね~。
前回もちゃんと調べて対策すればよかった。。。(気づくの遅い?)

で、今年はどこへ行ってたかと言うと・・・
[PR]
by maccarello | 2010-08-24 02:13 | 祖国への道
Ibiza y Formentera
6月の話ですが、イビザに行ってきました。

c0005092_21465291.jpg


写真多いからこっちから。
[PR]
by maccarello | 2010-07-22 22:24 | エスパニョーラへの道
お久しぶりですよ :D
以前イタリアで日本語教えてた生徒さん(30歳台、男)に「お久しぶり~」ってサブジェクトでメールしたら、「お久しぶりですよ:D」ってサブジェクトで返事が来て妙にかわいくて笑った。037.gif
たぶん本人が意図したニュアンスではないだろうけど。。。

ということで、お久しぶりですよ なんですが、無事バルセロナに着いてます。

c0005092_22441154.jpg


今回は初めてKLMに乗ったんだけど、たまたまかも知れないけど、久しぶりにもう乗りたくない~ と思ったかも。

まず機内食が美味しくない~。
元々機内食に大した期待はしてないけど、作ってくれてる方には申し訳ないけど、久しぶりに「美味しくなくて食べられない」ほどだった。特にパスタ。。

それから、座席ごとにモニターがついてなかった。
今時珍しくないですかね?(たまたま?)
通路の上にいくつかモニターついてるんだけど、映画を自分で選べるわけでもないし、でも一応映画リストを見ようと広げてみたら、たらぁ~ とコーヒーみたいな液体が垂れてきて、その時点で映画観るのは諦めた。。T_T

あとは、荷物の重量が前回アリタリア使用時と同じ28Kgだったのに、しっかり追加料金取られた。
まぁ、これは当然と言えば当然なんですけどね。
どっちかっつーとその辺アバウトなアリタリアって最高♪が普通じゃないんでしょうけど。。

途中後ろで体伸ばしながら窓から外を見てたら、同じように後ろで体伸ばしてるおっさんに声をかけられ、話してるうちに何人?なんて話になったら、イタリア人のおっさんだった。。イタリア行きの飛行機でもないのに、やっぱり私ってばイタリアの引きが強い?それとも他人にもすぐに話しかけるのはイタリア人くらい?
おっさん会話がイタ語に切り替わった途端、機内食がいかにまずかったかを熱く語りだした。さすがイタリア人。^^;

オランダでの乗り継ぎは夜の8時過ぎだったんだけど、まだこーんなに明るいし。。

c0005092_22434023.jpg


そしてバルセロナは、、、
[PR]
by maccarello | 2010-05-25 22:58 | エスパニョーラへの道
G.W.

G.W.(の合間)に、期限の切れそうなマイレージ消費旅行。

c0005092_175944.jpg


More
[PR]
by maccarello | 2010-05-11 01:35 | 祖国への道
さくら@小金井公園

小金井公園リベンジ

c0005092_23593058.jpg


写真ばっかり。
[PR]
by maccarello | 2010-04-16 00:57 | 祖国への道
さくら@隅田川の辺り

さくら。

c0005092_22594177.jpg


写真ばっかり。
[PR]
by maccarello | 2010-04-15 23:48 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧