いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Disco
c0005092_16363449.jpg
80'Disco ができたって言うので行ってみた。
人少なくてかなりアヤシイけど曲は懐かしぃ~
しかし、2件はしごして飲んだ後だったので結構キツかった。
歳のせいかもしれないけど。。。
[PR]
# by maccarello | 2004-12-05 16:36 | 寄り道
メルトモ?
8年くらい前から仕事でお付き合いのあるイタリア人に、ひょんなことから
HomePageを見つけられてしまい、おうちにメールがきた。

もちろん私がイタリア好きで、イタリア語を勉強していることは知ってるので、
それからなんとなくイタリア語でのメールのやりとりが始まった。
しかし私は、まだそんなにちゃんとした文章なんて書けないのさ。
辞書ひきながら、参考書見ながら、それでも頑張って書いてるのさ。
彼はそれをご丁寧に、毎回 word file にして赤入れ添削して返してきてくれるのさ。
毎回ファイルを開くと、真っ赤っかなのさ。

まぁ、無料でネイティブに添削してもらえるので、考えようによっちゃぁ
ラッキーなんだけど、返事が滞ると催促メールがきたりして。。。

冠詞の使い方、大文字・小文字の使い分けに至るまで、かーなりきっちりと
添削してくれるので、こっちも この活用ってこんなんだっけ?ん~ ま いっか
といった軽いノリではもう書けなくなっている。
あってる と思っても、とりあえず活用表ひいて確認してみたりして。
あああ、なんかちょっと、だんだん、重荷になってきたかもぉ。。。

そして今日もまた、彼からのメールが入っていたのさ。。。
[PR]
# by maccarello | 2004-12-04 02:17 | イタ語ぺらぺらへの道
決めたっ!

会社辞めて、イタリア留学しちゃうぞ。

ということで、授業料+滞在費のデポジットを振り込んで、
領収書のコピーと申込書を学校に送付しました。
というのは先週のこと。
今は入学許可書が送られてくるのを待ちつつ、保険会社を検討中。
AIUか、ゼネラリ、、、あたりかなぁ。
どっちにしても、これがまた結構なお値段しますのね。
半年で8万弱。 う~高ぃ~、、、
でも、ビザとるには保険加入が必要なので仕方ないか。
[PR]
# by maccarello | 2004-12-02 23:14 | 留学への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧