いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ラウラ・パウジーニ コンサート
イタリアに居る時、一度は観てみたいな~と常々思っていたラウラ・パウジーニのライブ。
結局、念願叶わぬままイタリアを去ってしまったわけですが、そんなラウラ・パウジーニがバルセロナでコンサートやるってのを道に張られたポスターを見て知り、あ~行きたいなー と思うも、ベベ連れで行かれるわけもなく。。。

ダンナさんはベベ見てるから行ってきていーよ と言ってくれるも、こっちのコンサートって始まるのが夜10時とか遅い時間だし、その間のベベの授乳どーするよ とか、コンサート前に食事の支度とかして行くことを考えるといろいろ面倒だなぁ~ と思って諦めていたんですが、、、

ちょっとしたアクシデントを元に?、こんなモノをいただく機会に恵まれました。

c0005092_0493736.jpg


ラウラ・パウジーニコンサートのバックステージ・パス!

うっひょー、ラッキー!!!053.gif

ということで、意外なところで念が叶って、コンサートに行ってきました。:)

c0005092_051259.jpg


バックステージ・パスをもらうからには一応ミッション(つーても大したものじゃないんだけど)を課せられていたわけで、その関係でコンサート始まる3時間以上前には会場に入っていたんですが、ちょうどツアーメンバーの記念撮影現場に居合わせ、すぐ近くで彼女を見ることができちゃいました。
おおお。

写真は絶対ダメ!と周りの人がすんごーく神経質になってたので写真は無し。
「コンサート始まったらどこで何撮ってもいいよ」と言われたけど、それはそれですごいけど。:p

CD出すたびどんどん顔 というか化粧がきつくなってて、最近ちょっとストレーガ(魔女)っぽいぞ とか思ってたけど、素顔の彼女はすんごくかわいくて、意外と小柄な人でびっくり。

そんでもって、サウンド・チェック中にファンクラブの人の前でラウラがちょっと話をするなんてのは聞いてたんだけど、一度途中で会場を出て、外の車の中で授乳なんてして戻るときに、ちょうどそのファンクラブの人たちの入場と重なってついついそのイベントに参加しちゃった形になってしまい、更にらっきー^^;

何があるのかと思ったら、ファンクラブの人たちをステージ前に集めて、彼女が直接話をしたり、リハを兼ねて何曲か歌ったりするというファンサービス。

c0005092_1325563.jpg


ファンの人たち相手にものすごーく気軽に話をしていて、しかもすごいのが、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語で話しかけてくる人に対して、同じ言語で対応してること。

それぞれの言語でのCD出してるのは知ってたけど、ちゃんと喋れるんですねぇ~、すご~い!

イタリアでは既に相当大物スターだとは思うけど、なんかとってもシンパティカでかわいい。
更にすごいのが、喋ってる途中、「アナタ前にもどっかで会ったわよね?」とか、「前に一緒に写真撮ったことあるでしょ?」とか、ファンの顔を覚えてること。

c0005092_19893.jpg


会場はバルセロナで一番広い会場ってことだけど、1万人くらいしか入れないので言ってもそれほど広くないので、なかなかよく見えてよかったです。
思えばヨーロッパでこーいう大きい会場でのコンサートって初めてかも。
(ちなみに今度ここで、マドンナとかレディー・ガガがコンサートやるそうで。うー、ベベいなかったら観たかった~。)

見てたら客席で花火持って振ったり、ライター付けて振ったり と、日本だったら絶対すぐに係員がすっ飛んでくるぞ みたいなシーンも普通に見れて、お国の違いを感じます。

c0005092_192354.jpg


ダンサーの男性陣はなかなかイケメンを揃えてる割に、ギターの人たちがビジュアル的にちょっとイマイチよね~とか思いつつ、

c0005092_193610.jpg


あら、ラウラもギターなんて弾くんだ~ と思っていたら、

c0005092_19506.jpg


この後ろのギタリスト(ってぶれてて見えないけど)が、現在のカレシなのだとか。

今回のミッションにかこつけて持ってったCDにサインもらってもらっちゃったりもできて、なかなかラッキーな1日でした。:)

実は今年入ってから、傷口膿んでとんだ目にあったり、疲れからかうっかり車を駐車場の柱にこすったり、居住許可証からクレジットカードから唯一持ってた昔飼ってた犬の写真まで大事なモノが全部入ってた財布をスられたりと結構げっそりすることが続いてたんだけど、久しぶりに私ってばらっきー?と思えることがあって嬉しかったのでした。:)
[PR]
by maccarello | 2012-04-28 02:13 | イタリアーナへの道
お食い初め
もうすぐ4月だ と思ったら、4月じゃなくてもうすぐ5月じゃん って感じで相変わらず時間が恐ろしい速さですぎて行く今日のこの頃。
光もびっくり。ニュートリノもびっくりなこの速さ。

で思い出したけど、ニュートリノが光速を超えた って結果が出た実験に使われてのがイタリアのグランサッソーってとこだったんですが、ここってイタリア住んでる時に車でよく通ったんですよね。
グランサッソーってでっかい岩山で、その下を高速道路が走ってて10キロだかのトンネルが通ってるんですけどね、そこを通ってる途中にトンネルの中からなんかの施設みたいなののエレベーターが見えるんですよ。

で、ここに何があるんだろう?もしかして地球防衛軍があるんじゃない?有事の時にはこの山がパカッと割れて中からウルトラマンが出てきたりして なーんて話をよくしてたんですが、まさかこんな実験をやっていたとは。
ある意味、地球防衛軍よりびっくりかも。

そんなことはどーでもいーとして、今まで知らない人のブログを見ていて、その人が出産するなり子育てブログになってしまうのを、当時子供とは無縁だった私としてはなんとなくつまんないなーと思っちゃったりしたこともあったんですが、自分がその立場になってしまうとそーなるのがとてもよくわかる。
だって24時間365日(もまだ経ってないけど)、毎日ずーっと一緒に居るんだもの。
それ以外ネタがない ってのが正直なところ。

でもこの前書いた記事をきっかけに、意外な知り合いがここ見ててくれたことがわかって、いろいろ役立つアドバイスをメールでもらえたりして、なんかとっても嬉しかったので、まー同じようにつまらんと思われるかもしれないけどやっぱり子供ネタということで。^^;

これまたもう1か月近く前の話だけど、おかげさまで無事100日目を迎えられたってことで、お食い初めやってみました。

c0005092_21103260.jpg


半日かかったけど、我ながら上出来~049.gif(自画自賛モード)
正直、ここまで様になると思ってなかったので、我ながらびっくり。

でもこれ、実は結構インチキで、お吸い物に入ってる葉っぱは名前がミズナに似てて水菜か?と思ったんだけど、ちゃんと調べてみたらクレソンだったり、お赤飯はもち米も小豆も手に入らないので普通のお米に赤いファジョーリ(インゲンマメ?)なんですが、豆がでかくて見るなり「ゴキxxみたい!」とか言われるし。057.gif

そしてメインのはずの魚、ドラーダと呼ばれるタイなんですけどね、買った時にリンピア(掃除、要するに内臓処理)して って言ったら、ハサミでチョキンチョキン!とヒレと背ビレと尻尾を切り落とされ、あっ!と思った時にはすでに遅く、なんだかつるつるでおまぬけな姿に・・・TT

c0005092_2111721.jpg


なんか脛をつるつるに脱毛処理したごっついスペイン人男性みたい って思ったのは私だけか?

ということで、日本から持ち込んでたご祝儀袋を改造して尻尾カバーとか作ってみました(だんなさんが)。
おかげで目出度さ度が上がったのでよしとしよう。

しかし、お食い初めが終わってすっかり安心してたけど、もうすぐ初節句とかいうのもあるんですよね。。。(すっかり忘れてたけど。)

あああ、日本のシュウカン、大変あるね。。。
[PR]
by maccarello | 2012-04-20 21:32 | ...

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧