いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
グラシア祭り
シチリアの旅行記を・・・ と思いつつも、長くなりそうなのでさきにこちらを。

って、これまた1週間以上前の話なんですが、、、
たまに見ているこちらのブログで、バルセロナのグラシア地区ってとこでお祭りやってるって記事が載っていたので、見に行ってきました。

c0005092_2212380.jpg



このお祭り、どうやら1週間の間ずっとやっていたようなんですが、知ったのが遅くて、私たちが行ったのは最終日の夕方。
というか、こっから1時間ちょっとのコスタブラバの海に行った帰りだったので、時刻はすでに夜7時過ぎ、なんかすでに片付けに入ってるような雰囲気でもありましたが。。。

More
[PR]
by maccarello | 2011-08-29 22:33 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(0)
シチリア1周
またまたすっかりご無沙汰してましたが、バカンスっつーことでシチリアに行ってきました。

c0005092_21304632.jpg


今回は、いつかやってみたかったシチリア一周。:)
バルセロナから飛行機でパレルモIN/OUT、パレルモでレンタカーを借りて、こんな感じでぐるっとシチリアをほぼ1周してきました。

c0005092_21571874.jpg


走行距離を測るの忘れたけど、Google Map によるとだいたい1000キロちょい?

8月にシチリアの暑さは無謀かな?とも思いつつ、今年の夏のイタリアは涼しいって聞いてたので(バルセロナも7月まではかなり涼しかったし)大丈夫だろうと思いきや、日中は平気で35度越え、たぶん40度近くになっていたと思われ、実際はなかなかヘビーでした。。。
やっぱり南ヨーロッパの夏をナメてはいけなかったかも。emoticon-0106-crying.gif

そんな中、今回観光したのは、

A: パレルモ
B: モツィア
C: アグリジェント
D: ピアッツァ・アルメリーナ
E: ラグーザ
F: エオリア諸島(リパリ、パナレーア、ストロンボリ、ブルカーノ)


ピンク字のところが世界遺産ってことで、これでシチリアの世界遺産全制覇!

・・・のつもりだったのが、、、

さっき調べたら、これ2005年に「シラクーサとパンタリカ岸壁墓地遺跡」というのが加わっていたらしい。。。
持ってたガイドブックが古かったので、こんなの載ってなかったし~T_T
シラクサは4年前に行ったので、これも踏んだことにしておこう。。。:p


今回もいつものように写真が大量なので、まだまだ片付かず。。。

とりあえず今回の戦利品(?)。

c0005092_21311169.jpg


ジョヴァンニ・アレヴィ以外のはそこそこ新譜が出ていてラッキー。:)
個人的には、Giusy Ferreri のがよかったです。

それとこちら。
c0005092_21312597.jpg


たまたまおつりでもらった「イタリア統一150周年記念2ユーロ硬貨」。:)


で、旅行記は、一応ぼちぼちとUPしたい気持ちだけはあります。。。
[PR]
by maccarello | 2011-08-22 22:17 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(9)
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島
まだまだ引っ張るマヨルカですが、マヨルカ島の中心街パルマ・デ・マヨルカには立派なカテドラルがあり、お買いもの以外にも観光でもちゃんと楽しめました。:)
c0005092_0144212.jpg


ふもと(?)にはこんなものが。
c0005092_0144581.jpg


ダリかな?と思ったらミロでした。(観る目無し・・・)

で、このカテドラル、大きさや外見もかなり立派ですが、中身もかーなり立派。
c0005092_0144831.jpg


主祭壇はガウディ―作ってことで、これまた必見。
c0005092_0145095.jpg


心なしか、サグラダ・ファミリアの主祭壇に似てるような・・・。

で、夜のライトアップもかなり素敵です。
c0005092_014524.jpg


他にはちょっと車を走らせるとこんな路面電車が走ってる町(Porto de soller)があったり、
c0005092_014588.jpg


世界最大の地底湖がある洞窟(Coves de Drach@Porto Cristo)があったり、
c0005092_015066.jpg


カンペールのアウトレットが(@Inca)あったりして、これまた観光以外でも楽しめます。:)
c0005092_015220.jpg


ちなみにこちらのリカンペール、お値段30ユーロ(4千円弱)からあってかーなりお買い得でした。:)

行く前に、マヨルカ島はドイツ人のハワイ と聞いてたので、どーせ海&リゾートだけなんだろう と思ってたんだけど、実は海以外にもかーなり色々楽しめて、こんなことなら1週間コースで滞在したかったと思わせる島でした。
ただし、リゾート地はホントにドイツ人ばっかり、店のメニューもスペイン語より先にドイツ語が書いてあったりして、ドイツにいるんだかスペインにいるんだか って感じも無きにしもだったけど。:p

バルセロナからは飛行機で50分 ってことですが、実際飛んでるのは30分たらず、夏の間は特にバルセロナからの飛行機も多いので、数日の観光で訪れるにもかなりお勧めです。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by maccarello | 2011-08-01 23:58 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(6)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧