いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
海@マヨルカ島
ドイツ&日本から来る友達と合流するため、彼女たちが予約したのと同じ Platja de Palma (パルマ海岸)すぐ目の前のホテルを取って泊まっていたんだけど、結局ここの海には1度しか行かず。。。
c0005092_23545547.jpg


何故って、水がイマイチ綺麗でなかったので。。。057.gif

それでも車でずっと北上し、マヨルカ島の北の端の岬の方へ行くと、こーんな景色が見れ、
c0005092_23545717.jpg


こんなキレイなビーチ(っていうのか?)がぽつぽつとありました。
c0005092_2355169.jpg


マヨルカ島の西側はごつごつした岩山みたいになっていて、その下にはいくつも綺麗な入江があるようで、
c0005092_2355336.jpg


泳ぐなら断然こっち方面がお勧めです。
c0005092_2355811.jpg


魚も結構いて楽しめました。:)
c0005092_23551053.jpg

[PR]
by maccarello | 2011-07-28 00:04 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(7)
バルデモサ@マヨルカ島
マヨルカ島と言えばリゾート=海 ってイメージしかなかったんですが、行ってみたら実はリゾート以外にも結構楽しめるところが盛りだくさんでした。

中でも私が一番気に入ったのはこちら、島の西側にあるValldemossa(バルデモサ)という小さな町 というか村。
c0005092_2348484.jpg


More
[PR]
by maccarello | 2011-07-26 23:19 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(0)
Mallorca
ご無沙汰してましたが(っていつものことだけど:p)、マヨルカ島なんてところに行ってました。

c0005092_214422.jpg


と言っても5泊くらいだけど、日本からとドイツからのお友達とマヨルカで合流し、その後お友達がひとりバルセロナに来てたので、なんだかすっかりこちらもメールも放置状態で、未だメールの返事とかできてなくってごめんなさい~。

マヨルカの写真は例によってまだまだ片付く見込みがないので、最近見つけたヘンなものの写真など。

近所で見かけた、妙にちっちゃい車。
c0005092_2245852.jpg


これって原型はバイク?後ろの補助輪がかわいくって、ちょっと欲しいかも~053.gif
でも冬は寒くて乗れなさそう。。。054.gif

で、こちらは通りすがったショーウィンドウに飾ってあった服。
c0005092_225945.jpg


極度乾燥しなさい
[PR]
by maccarello | 2011-07-22 02:32 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(4)
スパゲッティ・ナポリタン
イタリアにスパゲッティ・ナポリタンってメニューがないのは有名ですが、どうやらスペインにはあるのを発見。

c0005092_22253378.jpg


スパゲッティ・ア・ラ・ナポリターナ(英語にしたらスパゲッティ・ナポリタン)。

ケチャップを使った日本のナポリタンは日本発祥って聞いてるので、日本のと同じようにピーマンやソーセージが入ってケチャップで和えたのが出てきたら、日本のレシピがスペインに伝わったってこと?それはそれですごいなーと期待して(ダンナさんが)頼んだけど、出てきたのはいわゆるスーゴ・ポモドーロ(トマトソース)のパスタでした。

c0005092_22254850.jpg


一応イタリアンのお店だったんだけど、一口いただいたけど、例によってふにゃふにゃパスタでした。TT

で、実はこのスパゲッティ・ア・ラ・ナポリターナ、この店に限らずスペインではそれなりに目にします。これもそうだし。

c0005092_2226579.jpg


で、ちょっとググったら、「スパゲッティ・ア・ラ・ナポリターナはトマトソースを絡めたフランス料理」って記述をそれなりに見つけました。
へぇ~、そうなの?!
っていうか、スーゴ・ポモドーロとの違いはいかに??
[PR]
by maccarello | 2011-07-08 22:37 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(6)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧