いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年も・・・
5月半ばにこっち戻ってきてから、花粉症の症状は無いに等しいくらいラクだったので、おお、バルセロナはイタリアよりも全然花粉が少ないのか と安心していたら、、、先週くらいからくしゃみ・鼻水・鼻づまり、目のかゆみが酷くて、ものすごーくキツイです。T_T

あぁ、やっぱりこの時期のヨーロッパは地獄だ。。。007.gif


そんな中、、、

c0005092_21244780.jpg


今年も懲りずに植えてみました。
手前から、枝豆、紫蘇、ネギ。

今年こそは、ベランダでビールと枝豆だっ。066.gif
[PR]
by maccarello | 2010-05-31 21:28 | エスパニョーラへの道
ラウラ・パウジーニ
c0005092_120594.jpgイタリアで好きだったLaura Pausini(ラウラ・パウジーニ)の、持ってないCDがバルセロナで安売りされてたので買ってみた。

家帰って早速聴いてみたら、、、
歌詞が全部スペイン語だった。。。007.gif

ちょっと調べたら、英語やポルトガル語のCDも出してるらしい。あらすごい。

どーでもいいけどこの人のCDジャケットの写真、どんどん顔がキツクなっている気がするのは気のせいでしょうか?
それと、Live映像見て、腰から上と腰より下のサイズのギャップに驚いたのは私だけじゃないはずだ。。。
[PR]
by maccarello | 2010-05-29 01:32 | イタリアーナへの道
噴水ショー
スペイン広場近くのマジカ噴水(Font Magica)で噴水ショーがあるというので行ってみました。

c0005092_1632573.jpg

後ろに見える城みたいな建物はカタルーニャ美術館。

美術館をバックに観るのもキレイだけど、カタルーニャ美術館の階段の上からだと階段に座って観れて、中年に優しい感じ。049.gif

c0005092_16334440.jpg


15分おきくらいに音楽が付きます。
クラシックだったりロックだったり。

c0005092_1634628.jpg


場所は、地下鉄 L1 または L3 のEspanya駅下車すぐ。
時間は夜9時ごろから、冬は週末、夏は毎晩やってるらしい。(未確認情報)
ちなみにこの日は土曜日でした。

タダだし、なかなか素晴らしいので、バルセロナ観光の際はお勧め。
[PR]
by maccarello | 2010-05-26 16:53 | エスパニョーラへの道
お久しぶりですよ :D
以前イタリアで日本語教えてた生徒さん(30歳台、男)に「お久しぶり~」ってサブジェクトでメールしたら、「お久しぶりですよ:D」ってサブジェクトで返事が来て妙にかわいくて笑った。037.gif
たぶん本人が意図したニュアンスではないだろうけど。。。

ということで、お久しぶりですよ なんですが、無事バルセロナに着いてます。

c0005092_22441154.jpg


今回は初めてKLMに乗ったんだけど、たまたまかも知れないけど、久しぶりにもう乗りたくない~ と思ったかも。

まず機内食が美味しくない~。
元々機内食に大した期待はしてないけど、作ってくれてる方には申し訳ないけど、久しぶりに「美味しくなくて食べられない」ほどだった。特にパスタ。。

それから、座席ごとにモニターがついてなかった。
今時珍しくないですかね?(たまたま?)
通路の上にいくつかモニターついてるんだけど、映画を自分で選べるわけでもないし、でも一応映画リストを見ようと広げてみたら、たらぁ~ とコーヒーみたいな液体が垂れてきて、その時点で映画観るのは諦めた。。T_T

あとは、荷物の重量が前回アリタリア使用時と同じ28Kgだったのに、しっかり追加料金取られた。
まぁ、これは当然と言えば当然なんですけどね。
どっちかっつーとその辺アバウトなアリタリアって最高♪が普通じゃないんでしょうけど。。

途中後ろで体伸ばしながら窓から外を見てたら、同じように後ろで体伸ばしてるおっさんに声をかけられ、話してるうちに何人?なんて話になったら、イタリア人のおっさんだった。。イタリア行きの飛行機でもないのに、やっぱり私ってばイタリアの引きが強い?それとも他人にもすぐに話しかけるのはイタリア人くらい?
おっさん会話がイタ語に切り替わった途端、機内食がいかにまずかったかを熱く語りだした。さすがイタリア人。^^;

オランダでの乗り継ぎは夜の8時過ぎだったんだけど、まだこーんなに明るいし。。

c0005092_22434023.jpg


そしてバルセロナは、、、
[PR]
by maccarello | 2010-05-25 22:58 | エスパニョーラへの道
VISA取れました
いろいろご心配頂いておりましたが、やっとこさVISAが出たことが水曜にわかり、木曜に大使館まで受け取りに行き、金曜日の本日出発することになりました。(っつーかここだけ展開速すぎ・・・。)

ということで、またBCN行って来ます。
ちゃんと個々に連絡する時間なくてごめんなさい~。040.gif
会いましょう って言ってながら時間がとれなかったお友達、ごめんなさい~040.gif
メールやコメント返事も放置でごめんなさい~。040.gif 040.gif
また落ち着いたらまとめてしますのでお許しを~040.gif 040.gif 040.gif

なんか数日前からまたアイスランドの火山灰が飛んでるらしいですけど、無事に着きますように~。
[PR]
by maccarello | 2010-05-14 01:37 | エスパニョーラへの道
G.W.

G.W.(の合間)に、期限の切れそうなマイレージ消費旅行。

c0005092_175944.jpg


More
[PR]
by maccarello | 2010-05-11 01:35 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧