いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Pozza i' bbe'
あんまり個人的なことをこーいう場に書くのはこっ恥ずかしくってイヤなんですが、なんかもうこのままだと、ブログごと削除して強制終了以外にどーしていいかわかんなくなってきたのと、複数ヶ所から有言無言のプレッシャーを感じるので、簡単に。

プロパティが、バルセロナ駐在員妻に変わりました。

周りの知り合いもかなりびっくりしてましたが、一番びっくりしたのは本人達です。
ホンの少し前までは、こんな予定全然なかったし。
かなりの確率で「子供?」と聞かれますが(特にイタリア人に)、そういうワケでもないです。

なんつーか、勢い?

っていうと、男性には決まって「そんなこと言うもんじゃないよ・・・」と嫌な顔されるんですが、女性には決まって「あー、わかる~!そんなもんだよね~♪」と言われます。

この差は、なに?056.gif

まぁ、イタリア行きも勢いだったし、それでその後楽しくやってこれてたしね。:)
タイトルの「Pozza i' bbe' (ポッツァ イ べ)」ってのは住んでた辺りの方言で、「Possa andare bene (うまくいくさ)」って意味。

ということで、日本滞在3週間の間にばったばったで手続き諸々をなんとか済ませ、先週末からスペイン・バルセロナに居ます。
そんで、今回もまたしても海の近くで嬉しいのでした。:)

c0005092_20069.jpg


今後はこちらからぼちぼち更新してみようかと。
イタリア・ネタは減るけど、それでもよければこれからもよろしくです。:)

#あ~、タイトルとか、そのうち変えるかも。。。

あ、そうそう。
[PR]
by maccarello | 2009-11-28 02:45 | お知らせ
外人な気分
風呂場で転んで洗面台の角に鼻打ちました。TT

鼻と言っても鼻の始まる辺り、目と目の間。
幸い洗面台の角が丸かったので切れることも無かったけど、角に押し付けられて皮膚が多少陥没。TT
かなり痛かったのでこりゃ腫れるな とは思ってたんですが、、、
時間が経つにつれ、鏡を見なくてもなんだか目と目の間がどんどん腫れているのがわかってきました。
なぜかというと、、、視界に自分の鼻がなんとなーくだけど見えるようになってきたから。
途中鏡見たら、やっぱり腫れててます。
でも赤くなったり青くなったりはしてないので、単に鼻がちょっと高くなった感じ??

前々から、鼻が高い外人は、常に視界に自分の鼻が見えているのか?
それは邪魔だとは思わないのか??

と疑問で、イタ人友達にもよく聞いてたんですが、みんな「見えるって言えば見えるかも」とか、「気にしたことないから邪魔かどうかわからない」 というなんだかイマイチよくわからない答えしか返ってこなかったんですが、ついに身を持って体験、疑問解決。

見えますよ、自分の鼻。
もちろんしっかり見えるわけじゃないけど、常に視界の真ん中になにかうっすらぼんやりしたものが見えてます。
そんで、邪魔ですよ、慣れてないからかもしれないけど。

ちょっと外人の鼻っぽくなった気がして密かに嬉しかったけど、数日経った今もかなり痛いし、翌日からは打ったところが青黒くなってきて、外人っていうよりDV被害者のようになっちゃったので、2度とこんな体験しないように気をつけようと思う今日この頃です。。
[PR]
by maccarello | 2009-11-25 04:11 | イタリアーナへの道
幸せいっぱい、腹いっぱい。
どうも大変ご無沙汰しておりました。
無事日本に帰国してますが、帰国以来バタバタと方々渡り歩いて家にいなくて、全然ネットに繋げないまま放置しててすみません~。
放置中に見に来ていただいた皆さま、どうもありがとうございました。040.gif
なんだかもうこのまま間違えた振りしてブログごと削除しちゃおーかなー とか思っていなかったわけでもないですが^^;、放置中にいただいたたくさんのコメントとご訪問数を見て反省し、久しぶりに更新などしてみる気になりました。

とか言ってるうちに、日々のユニーク訪問者数累計が10万を超えておりました。
重ね重ねどうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif  (「重ね重ね」の使い方間違ってる気がするけど。。)

帰国以来ちょいと忙しかったんですが、そんな中、半ば無理やり隙を突いて(?)、こんなの観てきました。:)

c0005092_0304440.jpg


大きな声では言えないけど(?)、これに合わせて帰国日を設定したと言ってもほぼ過言ではない。(のくせに当日カメラを忘れて携帯で撮ったので画質悪いT T)
実は帰国日翌日、私の住んでたとこ(イタリアの)から車で40分くらいのとこで、坂本龍一教授のコンサートがあったんですよねー。それを知ってかーなり本気で帰国日をずらそうかと考えたけど、そうするとこれに間に合わなくなることに気づいてあっさり却下。
世界の坂本よりも、世界のへべれけボーカリストを優先させてる私ってどーよ とも思ったけど、このライブで再びご一緒できたこの方に、私の選択は間違ってない旨のお言葉をいただいたので、やっぱりこれでよかったんだわぁ~。016.gif (←ばか)

前回に引き続き今回も出てくるなり酔っぱらってて、ワインを瓶ごとがぶがぶらっぱ飲みながら(しかも2本も空けてたし)のステージ。
なんかだんだんライブっていうより公開飲み会みたくなってましたが、それでもあの声は健在だし堪能できたから ノン チェ ネッスン プロブレンマだわぁ~。053.gif(←ばか)

ライブ後久しぶりにお話できて、サインまでしてもらっちゃいました。
あ~、しあわせ~ 053.gif053.gif053.gif(←大ばか)

なんですが・・・
c0005092_0305921.jpg


またしてもおしりー」とか書かれてるし。。--;
しかも今回は普段使ってるケータイだし。。
でも見方によっては「おいしー」とも読めるから、ま いっか。:)

そんでもって、この2週間で日本食いろいろ食べてます。
うどん、ラーメン、お好み焼き、とんかつ、やきとり、鍋、寿司、刺身、居酒屋メニュー多数・・・ で、どうやら太りました。。T T
いろいろ食べましたけど、今回生まれて初めて食べて気に入ったのは、関西人に熱く絶賛されまくっているのを聞いてどーしても食べてみたくなったこちら、ほーらいの豚まん。

c0005092_031847.jpg


あー、また食べたいなぁ~。
ところでこの「551」ってどーいう意味?
[PR]
by maccarello | 2009-11-17 01:22 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧