いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スイスと言えば・・・
c0005092_152690.jpg写真が片付かないのでスイス写真もだせず、スイス写真が片付かないのでその後のリボルノの写真も片付かず、休みぼけでネタも見つからない。
っていうか、休み後にやったことと言ったら、とりあえず切れてたワインを買いにいつものカンティーナへ行ったくらいかも?(こんなとこ→)
ちなみに5リットルで6ユーロ。
やっぱりイタリアって天国だね 053.gif
#こうしてまた人として終了に近づいているような・・・。

ところでスイスと言えば「アルプスの少女ハイジ」。
「ハイジ」と聞いて思い出すのは、もうかれこれ7-8年前?に当時の先輩から回ってきたメール。。。

ちょっとググってみたら簡単に見つかったし、同じものがたくさん転がってて誰のオリジナルかわからないのでもう勝手に転載。

なんて、誰でも知ってる有名な話?
[PR]
by maccarello | 2009-08-28 01:18 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(9)
どーもご無沙汰してましたですいす (ダメ?)
スイス行ってきました。

c0005092_0494519.jpg


ちなみにこのチョコレートの一部は後日、鞄の中でどろどろに溶け、一緒に入れてたパスポートにね~っとりとスイスの想い出を残してくれました。。。
あーまだ有効期限8年くらいあるのにぃ・・・T_T

ということで早速スイスの写真を と行きたいところですが、例によって写真撮りすぎで、グラナダの時と同じく写真片付かない地獄再来・・・(←成長しない)

おまけに今年の夏休みは3週間も休んじゃって、スイス以外にもふらふらしてて、しかも昼から飲んでて、もう人として終了間近。。。
去年の夏休み前には「イタリア人少しは働いてくれ」とか言ってたけど、そんなイタリア人よりも私ってば確実に働いてない気がするなー、てへ。(とか言ってごまかしてみる)

それでも一応がんばってみる。
[PR]
by maccarello | 2009-08-26 01:29 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(12)
ヨーグルト・ケーキ
c0005092_0262917.jpg久しぶりに大物のケーキを作ってみました。
大物っつーのは文字通り大きいってだけなんですけどね。:p

直接知ってる人からは(なぜか?)意外だと言われるけど、私は元々料理やお菓子作りは嫌いじゃあないし、どっちかと言うと好き。
でも・・・、薄々そんな気はしてたんだけど、この前30年来の友達に言われてやっぱりそうだったんだ と確信に変わったこと、実は私ってば食べるものにあんまり興味が無い。

いや、美味しいものを食べるのは好きだし、焼肉なんて誰よりもたくさん食べると思うんだけど、なんだろう、とりあえずそこそこ美味しくお腹一杯になればいい みたいな程度。
しかもこの友達曰く、私には 「固形物を食べてるイメージが無い」 とのこと。
うーん、そう言われると、固形物よりアルコール飲料に対する情熱やこだわりの方がたぶん10倍は強いし、どちらかひとつを選ぶなら液体の方だなぁ。。。

なので料理やお菓子も、レシピ見ると作ってみたい とは思うものの、出来上がった時点で満足度と達成感が頂点に達し、できたものをあんまり自分で食べる気にならない。。。
なんでしょう、作ってる工程が好きなだけなので、それが上手にできると嬉しいけど、出来上がった成果物自体に対してはあまり興味がないというか、どーでもいいというか。出来上がった瞬間に興味が一気にゼロに落ちるんですね。

仕事で煮詰まると気分転換&ストレス解消に突如夜中にとんかつを揚げだす知り合いがていて、揚げてはみたものの食べきれない とおすそ分けしてくれるのを、ヘンなの~ と思ってたけど、たぶん私も似たような感じ。
要するに、ストレス解消とか理科の実験みたいなもん?

ということで、こういう大きなケーキは作ってはみたいものの絶対消費しきれないし、下手するとほとんど手もつけずに冷蔵庫の中で一生を終えることになるのであまり手を出さないようにしてるんですが、ちょうど知人の誕生会があったのでここぞとばかりに1次試作決行。067.gif

これ、随所(パイ生地とかフィリングとか)にヨーグルトが入ってて、前から作ってみたかったんですね。:)
最近めっきり、お砂糖たっぷりの胃に重いドルチェが体にキツクなってきてる というか、そういうドルチェを半ば強制的に食べさせるヤツラに軽い殺意すら覚えるので、ヨーグルトとか入ってるさっぱり系がうれしいんだけど、今回ヨーグルトを買うのに苦労しました。

イタリアのフルーツとか入ってないただのヨーグルト(ヨーグルト・ビアンコ)、どうやら加糖のモノがほっとんどだ。。。

以前スーパーで棚中さがして1種類だけ無糖ヨーグルトを見つけたことあるので、存在はするはずなんだけど、大きなイーペルコープでは結局見つけられず。。
よく友達が、ダイエット中だからヨーグルトはビアンコしか食べられなくてツライ とか言ってたけど、加糖されてるならフルーツ入りのでも一緒では?とか思うんですが。056.gif

そんでもってこのケーキ、一応みなさん美味しいとは言ってくれましたが、その後に、「でも軽すぎる。やっぱりドルチェはお砂糖たっぷりでお腹にどっしり重くないと。」とのこと。

そーいうのがイヤだからこれ作ったんですけど・・・ という思いは、やはり通じないんですね。。TT
[PR]
by maccarello | 2009-08-01 01:21 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(16)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧