いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イタリア国内旅行
こっちに来て初めて、1週間ほどイタリア国内旅行をしてきました。
結構盛りだくさんなので、とりあえずさらっと行ったところの写真をUpしてみます。



c0005092_31202.jpgまずはArezzo
ここは旅行した というより、知り合いに迎えに来ていただきました。
こんな遠くまでわざわざすみません&どうもありがとうございました。
あいにく雨でしたが、景色はめちゃくちゃよかったです。
しかも車で旅行できる機会はあまりないので、車でしか見れない眺めが見れたりしてとてもよかったです。



c0005092_314035.jpg今回の目的地の San Benedetto del tronto
田舎だ田舎だ とは聞いていましたが、確かに田舎かかもしれないけど、思いっきりリゾート地でした。
山もあって海もあって、でもツーリスティックな感じもあまりなく、なんだかとっても良いところですがな。



c0005092_32121.jpgそこから車で15分くらい行ったRipatransoneという町。
いかにもヨーロッパ という感じでとてもかわいい町でした。
こーいうところは現地に知り合いが居て、しかも車で動ける という条件がないと、存在を知ることすらできないような町なので、今回は連れてきてもらえてすっごくよかったです。ありがとうございます。> 連れてきてくれた方



c0005092_321514.jpgここはPuglia州のGarganoという海岸沿いにあるPeschiciという町。
いろんなイタリア人に、ここはいいぞ いいぞ と言われて急遽行き先を変更して来てみましたが、こーれーがかーーーなり大変でした。どう大変だったか というと色々あったけど、とりあえず3,4時間で着く と言われていたのに実際は10時間近くかかって、しかも着いたのが夜の9時過ぎで、しかもホテルがほとんど開いていなかった という感じ。
他にも色々ありますが、とりあえずその辺りはご要望があればまた次回。



c0005092_32321.jpgその後はBariまで行ってきちゃいました。
本当はAlberobelloに行きたかったんだけど、これもまた色々あって結局Bariまで着たのに行かれず。。。 ま、また次回行けばいいか。



c0005092_324635.jpg最後はSan Marino共和国。
ここも前から来てみたかったので来れてよかったけど、これまたここが色々ありまして、結局来ただけ ということで何にも観光できてません。
でもここに車での眺めはものすごーくすばらしかったです。
もう一度、普段の日に来たいものです。

という感じで、周ってきましたが、お世話になった方々、どうもありがとうございました。
なんかさらっと流しちゃいましたが、そのうち他にネタがない時にでもそれぞれ書いてみます。どこかご要望があればコメントでもしていただけると嬉しいざんす。
[PR]
by maccarello | 2005-04-28 03:08 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(4)
Livorno

c0005092_2255386.jpgたまには私の住んでる街、リボルノの写真も載せてみましょうかね。
ということで、写真を探したけど、実はあんまり撮ってなくていい写真がないなぁ。。。

以前も書いたかもだけど、ここリボルノ(Livorno) は港町です。
海はすぐ目の前だけど、港なのでビーチらしいビーチっていうのはすぐそばにはございません。が、砂利浜みたいのはちらちらありますかね。
最近港ではなかなか大きな客船なんかも見かけるようになって、港でぼけーっとしてるのもなかなか楽しいです。

c0005092_2261693.jpg海につながる河川(っていうの?)には結構ボートが泊まってて、夏になったら誰か乗せてくれないかなぁ~ という感じ。
たまにボートスクールみたいのやってるのを見かけるけど、ここらのボートはどういう人が乗るんだろう?魚釣りなのか?


c0005092_2263399.jpg一応Duomoや教会なんかもあるけれど、どれもなんかフツーという感じ。
この街ははっきり言って観光名所がゼロなので、日本のガイドブックでも載ってるの見つけたことがないです。ロンプラだったら載ってるのかなぁ?確かミシュランにも載っていなかったような、、、
だからといって悪い街ではないのですよ、全然。
観光客がいないから静かだし、街の人は親切だし、外人=観光客 という目で見られないのでかえっていいです。その代わりこっちがわかってなくても容赦なくガンガンにイタリア語で話しかけられます。まぁ、お勉強という意味ではその方がいいんだけどね。


c0005092_2265032.jpgフィレンツェのような、街中が美術館 という雰囲気はまるでないけど、素のイタリアが見れる感じがして私は好きですねぇ、この街。
治安もかなりいいです。はっきり言って最近の東京よりもいいと思うなぁ。
夜中1時過ぎに女一人で歩いてても安全だし。
でもこの前、夜中ふらふら散歩してたらカラビニエーリ(警察みたいなもん)に止められて職務質問(?)受けました。。。
その時パスポートも滞在許可書も持ってなくて、その事でちょっともめたので、このまま警察に連行か? とどきどきしたけど、まぁ 一応何事もなく30分くらいで開放されました。(怖い口調で散々怒られたけど、、)
最後に、この辺りって危ないの?って聞いたら、危なくないけど、私があまりにふらふら歩いてたので泥酔してるのかと思った ということらしい。っていうか、私が危険人物だと思われたってヤツか?
ちなみにこの日は全然呑んでなかったんだけどなぁ。。。TT

c0005092_2271171.jpgちなみにこの街は、Barで飲むカフェのお値段も他の観光地と比べるとお安いです。
フィレンツェ辺りだとエスプレッソが1.3ユーロもするらしいけど、ここはだいたいどこでも0.8ユーロ。しかもふつうBarで席に座ると席料ってのを取られるんだけど、この街ではそんなのはまずありませぬ。
Bar のおっちゃんたちもみんな気さくでいい感じだし。いいなぁ、リボルノ。。。
[PR]
by maccarello | 2005-04-13 02:29 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(3)
春ですなぁ。。。
c0005092_222888.jpg最近だいぶ暖かくなってきたので、学校の後に港まで行ってぼけーっとしたり、海行ってぼけーっとしてるのが最高に気持ちいいです。
日差しはかなり強くて日に焼けそうだけど、なんかもう気にする歳でもないし、っていうか更に気にしなきゃいけないのかもしれないけど、なんか面倒だからもういっか ってな感じでへーきでひなたでぼけーっとしてみたりして。



c0005092_2222972.jpgさすがに水はまだ冷たいので海には入れないけど、もう日光浴に来てるイタリア人はたくさんいます。
しかも水着みたいな格好で。
さすがにまだ水着にはなれないけど、はだしになると気持ちいいですなぁ。




c0005092_2225296.jpgそんでもって週末はPisaの辺りのでっかい公園みたいなところにお弁当(?)持ってピクニックに行ってきましたがな。
日本だったらこんないいロケーション、週末は人でごったがえしそうだけど、意外と人も少なくて、のんびりできました。





c0005092_2231599.jpg外で食べるパスタもまたうまいっす。
あ、そうそう、初めてウサギを食べました。
うまいけど、ウサギだと思うとちょっと微妙な心境・・・




あ、そうそう、この日パパ(ローマ法王)が亡くなりました。
さすがに土曜の夜からTVはこのことで持ちきり。
サッカーの試合も全部中止だったそうだ。


c0005092_2233342.jpgそんな中、この日曜は初めてサッカー観戦以外で過ごしてみました。
お友達に車でジェノバの水族館まで連れて行ってもらいました。
ジェノバってもっと遠いと思ってたけど、高速で2時間半から3時間くらい。
意外と近いのね。



c0005092_2235134.jpgジェノバは初めてだったけど、リボルノと同じ港町とはいえ、こちらはかーなり都会だし街もでかいし、なんだかオシャレな雰囲気が漂ってたわ。高層ビルもあったりして、イタリアでこんな高層ビルを見るのは初めてかも と思ったけど、そういやミラノにもナポリにもあったっけ。。

ここのとこだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ近郊のいろんな町に行ってみよう~。
[PR]
by maccarello | 2005-04-05 02:32 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(4)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧