いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日のワイン
c0005092_1254669.jpg
年に2、3度やっている、高級ワインを呑む会。(勝手に命名)
今回はシャンベルタンでした。
たぶん3万円くらい?なのかな??
でもお友達ルート(?)で約半額くらいで手に入るのと、みんなで呑むのでひとり頭のお値段はそこそこなので、かなりお得感有り。


c0005092_1334512.jpg
他にはシャブリ特級やシャサーニュ・モンラッシェなどなど。
とてもおいしゅうございました。
[PR]
by maccarello | 2004-12-31 01:25 | 酒飲みへの道 | Trackback | Comments(0)
申請書
c0005092_11574773.jpg
肝心のビザ申請書をまだ書いてなかった。。。

今年中に書くように!> わたし
[PR]
by maccarello | 2004-12-30 11:57 | 留学への道 | Trackback | Comments(0)
モルディブその後のその後
RAKUEN Maniac Love の モルディブのリゾートの現状 からTBさせていただきます。

こちらのブログと他のWebからの情報により、知り合いの働くフォーシーズンズはかなり被害を受けているものの、お客さんとスタッフはドーハへ避難した とのこと。
未だ直接連絡はとれていないけど、とりあえずいくらか現状がわかったのでちょっとほっとしました。

いざ災害がおきるとネットも弱いなぁ と思っていたけど、こうやって直接知り合いでないところからでも情報が入る という意味では、やっぱりネットってすごいなぁ と改めて感心。
[PR]
by maccarello | 2004-12-30 01:50 | 世界制覇への道 | Trackback(2) | Comments(2)
おめでとう!
c0005092_117539.jpg
呑み友達が子供産んだので病院まで見に行った。小さ~い!かわいぃ~!!


c0005092_121131.jpg
そして早くもヱビスの空き缶・・・
おぃおぃ、もう呑んでんのかよ、、、
さすがだ。。。
[PR]
by maccarello | 2004-12-30 01:17 | 酒飲みへの道 | Trackback | Comments(0)
モルディブその後
会社の先輩のサーファーさんがあんまり脅かすから、なんだかとっても心配になって、モルディブの知り合いの携帯とホテルに電話してみた。
けど、、、

ツーツーツー って言ってるだけで繋がらない・・・

う~ん。。。


みんな無事でいますように。。。
[PR]
by maccarello | 2004-12-29 01:17 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(0)
本日のワイン
c0005092_2346768.jpg
イタリアンのお店でギリシャワイン。
飲みやすくておいしかったです。
[PR]
by maccarello | 2004-12-28 23:46 | 酒飲みへの道 | Trackback | Comments(0)
スマトラ島沖地震
今年の9月にモルディブ行って、その時のダイビング・インストラクターさんとメールやりとりしたり、たまにチャットとかしてたんだけど、クリスマスにメールが来て、次の日地震のニュース見てメールして、、、返事がありません。

うーん。。。

大丈夫・・・ なのかな?
[PR]
by maccarello | 2004-12-27 20:31 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(0)
ネット接続
ネットに繋ぐ環境も考えなくっちゃ。
会社の先輩altoさんによると、いまどきはどこでも Wi-Fi 使える とのことだけど、ホントかなぁ~?
アメリカ方面はそうかもしれないけど、ヨーロッパはまだまだそんなことは無い気がする。特に私が行こうとしてるところは田舎みたいだし。3年前にイタリア行った時に利用したネット・カフェは、ナポリもカプリもおや?フリーズ?? と思うくらいに遅かったし。

ということで、元上司にイタリア出張の時どうしてるかを聞いてみた。したっけ、そこそこ高いホテルでは無線LANできるけど、やっぱり普段はモジュラーで繋げてるとのこと。
世界各国のいろんな型の変換プラグ(?)がじゃらじゃらついているやつを持っているらしい。
たまに壁から直に出ていることもあり、そういう時はドライバーであけて中引っ張り出してワニ口クリップで挟んで使うらしい。
音響カプラーなんかどうじゃ と言われたけど、、、
うーん。会社辞めてまで、そんなことしてるのなんか嫌だなぁ。。。


なんにしても、日本で海外ローミングできるプロバイダに入っておかないと と思い調べたら、手数料が結構高い。電話代の他に Yahoo だと1分40円、AOL でも1分20円の手数料がかかる。
うーむ、うーむ。そんなんだったら、ネットカフェでいいかなぁ~。。。

なんて思って、PC持っていくの止めようかと思っていたら、なんとイタリアではフリーのプロバイダが結構たくさんあって、登録さえすればタダで繋げるなんて朗報を聞いた。初めはちょっと半信半疑だったけど、例えばこのリベロ ってとこに行って見ると、ほんとに無料っぽい。
おお、これはラッキー!
問題は、このイタリア語のサイトから無事に登録を済ませることができるかどうか、、、
[PR]
by maccarello | 2004-12-26 15:12 | 留学への道 | Trackback | Comments(5)
入学許可書到着
入学許可証が届いた。
なので、これ待ちだった保険(ゼネラリ)の手続きもする。
オプションの緊急一時帰国費用(70万円)をつけて、イタリア留学生は10%割引がきくので総額\64,510 也。

しかし、今年中にVISA申請行きたかったんだけど、ちょっと無理かなぁ。。。

そういや年明けっていつから大使館やってるんだ?と思って、またまた電話で聞いてみた。この前聞いとけよ って感じだが。
したっけまたまた同じ人が出た模様。
「ビザの申請にいきたいんですが・・」と切り出したら、「はぁ~い、どうぞ来て下さぁ~い」 とユルイ返答。なんだか和んでしまうわ。。

そういやWeb上で色々語られている、ビザ申請窓口にいるハーフでイケメン(?)の加藤さん。この人にあたると受理されやすい なんてことで私も狙ってたのだけど、どうもこの方は辞めてしまったという噂。うううーむ、残念。

そんでもって、電話の方によると、年明けは基本的には元旦以外はやっているとのこと。
2005年は2日が日曜なので3日かららしい。
って、、、これってホントかぁ~?イタリア人ってそんなに働き者なの??
[PR]
by maccarello | 2004-12-25 00:30 | 留学への道 | Trackback | Comments(0)
航空券
飛行機のチケットも予約した。
成田発ローマ行き、キャセイ航空1年オープン、留学割引で \122,000 也。

でもまだ成田→香港間がキャンセル待ち。
一応保険で、マレーシア航空1年オープン 留学割引で \114,000 ってのも押さえてもらった。
こっちのが安いけど、なんとなく、キャセイのが いいかなぁ~ と。。。
飛行機乗ってる時間も短くてすむし。キャセイは一度乗ってみたかったし。

本当はマイレージの関係でスカイマイルズ提携の会社がよかったので、マレーシア航空だと値段は一番安いし、スカイマイルズ提携してるし、いいじゃーん! と思ったら、、、エコノミーだとマイルがつかないらしい。。。ちぇっ。

マイルもついて同日ローマ着できる大韓航空は、韓国ブームの上ちょうど出発が3連休の時なので、お値段が \140,000 と高め。
おまけに金曜夜にローマに着くため、その後のホテル代とか考えると、結局あまりおいしくないことが判明。
同じくマイルの付くシンガポール航空も、お値段 \138,000 と高めだし、シンガポールでの乗り継ぎが7時間近くあって、これまたイマイチおいしくない。
せっかく長距離乗るのにもったいないけど、ま、しょーがないか。

そしてローマからは自力で北上。
ふつーの旅行だったらいいけど、大きい荷物持ってだと、大変そうだなぁ。。
スーツケース持って旅行ってしたことないからわかんないけど、ひとりで運べるのだろうか、、、 っていうか、スーツケース買わなきゃ。。
[PR]
by maccarello | 2004-12-25 00:22 | 留学への道 | Trackback | Comments(0)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧