人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
成長しない人たち
発泡酒、たまに飲んだら美味かった

成長しない人たち_c0005092_323441.jpg


先週末から日本に居ます。

帰国早々友達のところを渡り歩き、おそらく体内からアルコールが抜けている時間がほぼゼロです。。。
忙しい中いろいろ企画・準備してくださった皆さま、思いつきで電話して「今すぐ来るように」という呼び出しに応えてくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。とても楽しかったです、本物も見れたし。(内輪ネタ)

成長しない人たち_c0005092_324958.jpg


呑んで食べて歌って、すっかり喉が痛くて声がかすれてるんですが、これは風邪なのか、酒焼けなのか、歌いすぎなのか。。。

途中、朝からちょっとした打ち合わせの予定があったので、さすがにオトナとしてその前日くらいはお酒も控えて早めに寝よう という誓いもむなしく、朝5時半に白んだ空を見ながら、見慣れた場所で見慣れたメンツと「うわぁ~、やっちゃったよ~」という言いなれた言葉を吐く というデジャブを体験し、人間って、成長しないもんだね という友達の発した言葉の重さを深く思い知った今回の帰国。
最近の子供は、食の安全性は なんて話をしながら日本の未来を語りあった気がするけど、日本の未来を心配するまえに、自分の明日の朝のことを心配しろ って言うのが今回の教訓でしょうかね。

でもまぁ、想定範囲外のことが起こりまくるイタリア暮らしも楽しいけれど、同じベースを持った気の置けない友達と母国語で思いっきり話ができる というのはいいものだなぁ~ と、そういう友達のありがたみを酔っ払いながらもしみじみと感じてもみました。(言い訳じゃないよぉ~)

しかし、このまま行くと後20年経っても30年経っても、成長しないのだろうか、わたしは。。
イタリア人のことを、古代ローマから成長してない とか、言ってる場合じゃないかも。。。008.gif
by maccarello | 2008-10-09 04:10 | 祖国への道 | Comments(6)
Commented by Mizu at 2008-10-09 10:34 x
お帰りなさい! 地元で思い切り楽しんでらっしゃるのが、写真からも文章からも(笑) 伝わります! 東京にいらっしゃる機会があれば、是非ご挨拶したいな♪ ところで、写真下中央は何でしょうか? Buon riposo!
Commented by kndchk at 2008-10-09 23:57 x
私も写真下の中央のが何かわかりません。銀紙に包まれたカップケーキかチョコか?
Commented by yayoi at 2008-10-11 08:35 x
こっち方面へこないんですか??
一緒に飲みましょうよ!!!!
Commented by yossy at 2008-10-12 19:25 x
えええ、あたしたちって、なんだかほんとに行動パターン似てません?(笑)あたしも昨日から日本です。イタリア展なので22日にはイタリア戻りですが。。。お互い日本満喫しましょうね♪
Commented by s_fiorenzo at 2008-10-13 00:14
帰国中だったんですね。おかえりなさい!
「うなぎ」の写真に笑っちゃいました。
前のの記事のおすし屋さんで「うなぎ魂」に火がついちゃったんですね ;P
Commented by maccarello at 2008-10-13 00:52
まとめてお返事:
お誘いありがとうございます。
が、ごめんなさい、もうすでに予定が一杯&そちら方面も時間がなくてちょいと無理です、残念。
イタリアまで、飲みに来てください。:)

写真下中央は、お土産に買ってきたFerreroのチョコです。こちら↓
www.ferrero.it/main.php?w=AP4SW2P7TQAVPH4PI533&path=IT/Prodotti&subpath=Prodotti/Praline/Ferrero+Garden/Le+confezioni

yossyさま:
ホント~。XYZ軸は合うんですが、なかなか時間軸が合いませんね~。TT でもぜひいつか。:)
イタリア展、がんばってくださいねぇ~。

s_fiorenzoさま:
どうもただいまです。:)
うなぎ、本物を食べてわかりました。やっぱりベネズエラ寿司のうなぎより、日本製のうなぎのほうが全然おいしかったです。。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧