いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ヨーグルト・ケーキ
c0005092_2453013.jpg食べ物ネタが続いてますが、ま、食欲の秋ですからね。001.gif

っていうよりですね、既に冬ですか?って勢いで寒いんですけど、イタリア。。

9月の1週目くらいまではまだみんな海だ海だ! と言ってたのに、てか本当に海行ってる人居たのに、翌週から、誰かが秋のスイッチと間違えて『冬』ってスイッチ押したでしょ ってくらいの勢いで、急に寒くなりました。
朝なんて9℃とかですよ。。。でも先日ドイツから来た知り合いは、今朝家出る時6℃だった とか言ってたので、それに比べたらまだマシ?

去年もこの国春も秋もない と思ってたけど、今年は本当にゼロだった ってなくらいの勢いで寒くて、私はすでにコートを着ております。本当はもうダウンコート出したいくらいなんだけど、さすがにまだそこまですると、今後の対策がなくなるなぁと。

おまけに雨も多くてあまり外に出かける気にもなれず、ちょうど冷蔵庫の中のモノ処分したいし ということで、いい加減食べなきゃいけないヨーグルトが残ってたのでそれを使ってヨーグルトケーキ作ってみました。2本できたので、1本はご近所さんにおすそわけ。
レシピはこちらのページを参考にさせていただきました。

って、随分このレシピと完成図が違うんですけどね。。
これですねぇ、焼いてる時はきれい~に膨らんで、お、いいぞいいぞ!と思ってたんですよ、これでも。。 なのに、オーブンの蓋開けたら半分くらいにしぼんでしまった。。TT
ヨーグルト使い切るために、ヨーグルトだけレシピの倍量入れたのがいけなかったのかなぁ。。だって残しても仕方なかったんだもの~。あ、他の材料を倍の分量にして作ればよかったのかも。TT
ま、おいしかったからいいや。:p





ところで日本の総理大臣、麻生太郎さんに決まったんですよねぇ?
実は去年の秋の一時帰国の際、安倍さんの後任がまだ福田さんに決まる前で、次は麻生さんか?と思ってこの人の「とてつもない日本」って本を買ってみたんですよね。で、読み出した途端に福田さんに決まっちゃったんだけど。
でね、リンク先↑のページにこの本の「はじめに」の部分が掲載されてるんですが、この部分を読んで、「イタリア人、インド人に負けてるぜ」と思ったのよく覚えてます。
教育されるだけ、すごいと思うな、インド人。。。

この本に書かれている事が本音で、こういう姿勢で夢を実行に移していただけると、ちょっと期待が持てるかな~ とか思ってるんですが、どうでしょ?
[PR]
by maccarello | 2008-09-25 02:57 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧