いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
君の名は・・・
c0005092_224675.jpg先週末、また魚をもらいました。

マグロの人とは別の人からなんですが、いつももらうアジと一緒にもらったこちらの魚。
釣った本人はサバと言ってたみたいだけど、いつももらうサバどはどーみても違う。
目も小さいし、背中の柄も違うし。

あなた・・・誰?

わかる人、教えてください。


c0005092_23385.jpgちょっと生で食べてみたらイマイチだったので、焼いてみました。
捌く時は、もしかして赤身?と期待したけど、白身でした。
お味は結構淡白。
ダレだったんでしょう?

#後から調べたとこによると、サワラというのが有力説。あってる?


ところでアジの3枚おろし、以前ちかてつさんに教えていただいた映像を何度も見てイメトレし、その通りにやってみたらとても上手にできた気がする。037.gif (自画自賛モードON)

エキサイトブログもYouTubeが貼れるようになったみたいなので、記念に(?)教えてもらった映像を貼ってみます。 結構感動モンです。038.gif








好きで住んでるイタリアですが、ここにに居て唯一残念でたまらないのは、私が世界で一番好きな声のヴォーカリストのライブを観に行かれないこと。
先日あったライブに行った方レポート読んでたら、やっぱりやっぱり残念でたまらないので、この人の昔のバンドのDVDとか観まくってます。

ということで、記念に(?)その方の歌も載せてみちゃいます。053.gif
アジともサワラともイタリアとも関係ないけど、海繋がりってことで。(?)




[PR]
by maccarello | 2008-09-06 02:14 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧