いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Gianna Nannini ライブ
イタリアではそれなりに有名な歌手、ジャンナ・ナンニーニ(Gianna Nannini)のコンサート観に行ってきました。

c0005092_23421534.jpg


前売り35ユーロ、当日券30ユーロ と、イタリアでのライブにしてはちょいとお高め。
そうそう、イタリアってコンサートを初め電車やバスのチケット類も、前売りの方が値段が高い。予約料ってことらしいけど、日本って逆ですよね?席を確実に確保できる確保料 と思えば理屈はわかるんだけど、なんかヘンな感じ。
当日券買いが多い私はなんだか得した気分で嬉しいけど。emoticon-0152-heart.gif



今までこの人のアルバム買ったりじっくり聴いたりってことは無かったんだけど、この曲って誰?と気になってるとこの人のだった ということが何度かあり、ちょうど近くでコンサートがある ということだったので、とりあえず行っておく。

c0005092_23482243.jpg


ところでコンサート始るなりまたトラブル。
どうやらボーカル・モニターのイヤホンに音が返ってないらしく、1曲目始まるなり、歌いながら「聞こえない!」という合図。ボーヤが何度も出てきて二人羽織状態でトランスミッター変えたりいろいろしてたけど、2-3曲歌った時点で本人諦めモニター・イヤホン外してました。。。

c0005092_23565842.jpg


っていうかさ、リハってやらないの?
機材のチェックくらいちゃんとやりましょうよ、プロなんだから。。。emoticon-0114-dull.gif
イタリアのプロのコンサートでのトラブルって、すごい頻度で遭遇するんですけど。
それもロベン・フォード(←記事には書いてないけど、途中でギターアンプ交換してた)だったりハービー・ハンコックだったりと、みんな大物アーティスト。 ありえねー。

後ろのスクリーンには曲に合わせていろんな映像や動画が出てましたが、(たぶん)"IO(私)"という曲でのバックで日本語が出た。

c0005092_23485291.jpg


ついでにこんなんも。
見づらいけど「三千里薬品」。渋谷だかにありましたっけねぇ?

c0005092_234965.jpg


バンド編成としてはギターが3人居たんですが、個人的にこの人のギターが好きなタイプでした。ひとりだけギターの位置が異様に低くてかき鳴らし系。:)

c0005092_23492247.jpg


いかにもロックなギターでバラードになると居なくなるので、さては兄ちゃんロックしか弾けないね と思ってたら、バラードの時はピアノ弾いてました。あら、意外と多彩。
#つかよく見たらストラップ キティーちゃんだし。。。

PVなんかの印象だと、結構いいお年なんだろな と思ってたんですが、ライブの印象ではまだ40歳代前半?って感じ。でも調べてみたらこの人ももう52歳なんだそうで。
元F1ドライバーのアレッサンドロ・ナンニーニのお姉さんで、専らレズビアンとの噂ですが・・・?

c0005092_23494078.jpg


半分くらいは、「あ、聴いたことある」って感じだったので、ベスト版でも買ってみようかな。
[PR]
by maccarello | 2008-09-03 00:49 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/9616991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2008-09-04 00:14
ジャンナ姐さん、相変わらずかっこいいですね~
独特のダミ…じゃないハスキーボイスがクセになります。
思えば「この人のアルバムを買いに行く」というのが
就職して最初のおつかいでした(笑)
Commented by nerio at 2008-09-04 01:24 x
最後まで、男性だと思ってました。
素敵すぎる・・って。
Commented by maccarello at 2008-09-04 01:51
s_fiorenzoさま:
あの声は私も好きなタイプです。
でもイタリアの女性歌手って、あんたらみんなタバコ吸ってるか
酒やけしてない?系の声って多くないですか?
あーいうのが好みなんですかねぇ、イタリア男。
でも最初の仕事がそんなおつかいの会社って、よい感じ。:)

nerioくん:
おぃっ!

でもま、専らレズビアンって噂だから、いーんじゃない?(って何が?)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧