「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
季節感

先週くらいに周ってきた『白い巨塔』のDVDにはまり、これまた1日5-7話ペースで見てしまい睡眠不足が続いていたのですが、おかげでやっと最終回。やっと寝られるわ、めのまーれ。。
で、昨晩はこれを見ながらこのベビーフットを試してみました。

説明書によると効果が出るのは5-7日後 とのことだけど、朝起きたらもう既に足に異変を感じました。 と言っても見ても触ってもなんともないんだけど、なんていうんでしょ、こう、足の裏一面の皮がね、浮いてるような感じがするのですよ。
水ぶくれを針でつついて中の水を出した時の感じって言うんでしょうか、皮はあるけどその下の皮膚とくっついてない感じで、伸縮性のない薄い靴下を一枚はいてるような感じ というか。


ぬぅぉ~ 期待!!emoticon-0115-inlove.gif


外を歩きながら脱皮しないよう、念の為しばらくサンダルはやめてスニーカーにしておきます。

そんな、この暑い夏にスニーカーなんて って感じだけど、イタリア人って真夏でもロングブーツ履いてる人がフツーにいたりするので多分全然大丈夫。(って何が?)

イタリア人のファッションって、季節感がないな~ と感じる事がたまにあるのですよね。
TVに出てくる女性アナウンサーや司会者なんかは、年がら年中胸元がどっかーんと開いてたり、必要以上に短いスカートだったりと露出過多な衣装が多いし、一般人でも真冬に素足+ミニスカートとか、真夏にノースリーブ+ロングブーツ とか。
春はノースリーブの人とダウンコート着た人が混在してて、なんだか不思議な光景。emoticon-0155-flower.gif

しかしこの真夏にロングブーツ(しかも昼間)は、見てる方も暑苦しいけど、本人は暑くないのだろうか? だってどうみても夏用ブーツって感じのものでもないし。
オシャレのためには暑さも我慢 って根性はオシャレに無縁な私からは尊敬ものだけど、絶対ブーツ脱いだ時臭いと思うんだよね。オシャレに臭いは、関係ないの?
[PR]
by maccarello | 2008-08-27 01:03 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/9555063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MIKA at 2008-08-28 03:43 x
おおおおおおお! ベビーフットの報告楽しみにしているわ!
そうそういるよね。この不思議な混在。
トラーパニの超暑い空港で、ノースリー、背中出しのミニスカでブーツという子がいた。
ローマはね、季節の変わり目にかなりこの混在ありよ。
というのもローマとローマ郊外って5度以上の温度差があるのよ。春先なんか朝早くに電車のってローマに出勤して行く人たちは朝冷えでダウン着てもこもこしているけど、会社に行くとローマ内在住者はTシャツだったり(笑)
南ではね冬、そんなに寒くはないけどオペラと見にいくときに、ご主人からプレゼントされた毛皮を着るそうです。
汗かきながら、「でも私持っているのよ!」と見栄をがるためなんだって。
Commented by maccarello at 2008-08-29 00:56
ベビーフット、その後皮膚が浮いた感じがなんか減ってきたような。。あれ?とりあえず今だ脱皮には至らずですが、脱皮したらご報告します。:)

そうそう、人によって様々ってのなら、暑がりとか寒がりとか、住んでるとこの違いや外出時の天気次第ってのでまだ理解できるんですが、この膝上露出過多+ロングブーツ ってのがなーんか不思議で。。
ファッション誌ならアリでしょうけど、実際暑くない?と一度聞いてみたい。。
南の人の毛皮の話もすごいですね。
基本的に皆さん体面気にしますしねぇ、イタリア人って。。
Commented by nori at 2008-08-29 19:54 x
初めまして、突然失礼します!エミリアロマーニャ在住のnoriと申します。ちょっと前に、うーろうろしていてこちらのブログに辿り着きました。で、このベビーフットの記事に釘付けになり・・・。
主人が、夏は裸足で芝生とか石の上とか歩きまくるのでもう踵がすごいことになってしまっていてどうしたものかと思ってたんです。で、ベビーフットのあの剥けている画像を見せて、『これ使ってみる?』って聞いたんですけど、『これはヤラセだ』って言うんです・・・。だから、ご報告を楽しみに待ってます!本当にあんな風につるんと剥けたら日本から送ってもらう。

私も、もうブーツ履いてます!(夜出かける時のみ・・・)短いパンツにブーツとか、かわいくて好き!!それに日本と違って脱いだり履いたりする機会がまったく無いので気楽です。
Commented by maccarello at 2008-08-30 01:35
noriさま:
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。:)
ベビーフット、やっぱり衝撃的ですよね、この写真。
翌日既に効果が現れた兆しだったんですが・・・、その後はなんか前より余計汚くなっただけで、未だつるんと剥ける兆しは見えません。。TT
ヤラセだったら悲しい~TT
でも説明書によると剥けるのは5~7日後から とのことなので、まだ5日も経ってないし、もうちょっと様子見してみます。
剥けたらまたレポートしますねー。:)

ブーツ、確かにお店に入ったり人の家行っても脱ぐ必要がないのはラクですよね。でも私はまだサンダル履きたい感じです。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧