人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
バカンス
はい。ちうことでおバカンスでした。

今年こそはバカンス~058.gif らしい夏休みを と春ごろには思っていたのだけれども、その頃旅行しまくって夏に本格バカンスする金がなくなり、結局いつもと変らずだーらだらしていただけだった というのに終わってみて気付いた今年の夏休み。
あれ?056.gif

それによく考えると、私が住んでるところって思いっきり夏のリゾート地。
何もわざわざ高い金出してリゾート地からリゾート地へ行く必要もないのでわ?ということで、日本から遊びに来てくれたお友達と結局だらだらしとりました。

とりあえずご近所の海には行くでしょ ってことなんだけど、イタリアのリゾート地の海って日本で言うところの海の家みたいのが砂浜にパラソル並べちゃって、ここ使うのに1日30ユーロ(5千円)くらいするんですね。それか泊ってるホテルが持ってるパラソル利用。ホテルに泊らない人は、通常はシーズン契約で15~20万円とか払ってみなさん借りてるようで。

バカンス_c0005092_23102450.jpg
当然私にそんなお金は無いので、いつもはそういうの借りてる友達のとこまでチャリで行って合流させてもらうんですが、今回は友達の分のチャリがないので、家から徒歩7分程のこーいうフリーの砂浜に5ユーロ(800円)で買ったでかいパラソル立てて、家からビールとおにぎり持参でひたすら金を使わずダ~ラダラしてました。




そんでもって夜には、知人のやってるダンスの発表会(?)行ってみたり (みんな顔恐い・・・)
バカンス_c0005092_23505490.jpg



近くの街を観光してみたり。
バカンス_c0005092_23443347.jpg



バカンス_c0005092_2311578.jpg
近くのサグラに行ったり。

この日のサグラはmaccheroncini(パスタ)。
スピノージのとこで食べてお土産用にサグラ価格で大量買い。:)
ちなみにこのパスタ、お土産に渡したイタ人にも大好評でした。




あと、インコグニートのコンサートにも行ってきました。
バカンス_c0005092_23121217.jpg


ちなみにインコグニート、めちゃくちゃよかったですよ。
ライブ前やライブ後にメンバーがフツーにふらふら歩いてるので、一緒に写真撮ってもらっちゃいました。むふふふふ。
ギターでリーダーのJPモーニックさんに 「Where are you from?」 と聞かれ、 「Japan」 と答えると、 「Oh Japan! What's your name?」 に 「さばえ」 と答えると、「あーさばえちゃんね。私はモニちゃんでぇす 053.gif」 と日本語で言われました。なんじゃこりゃ。
外人さんが片言の日本語を喋るのは微笑ましいんだけど、女性に教わった人って決まって喋り方がカマっぽくなるのが難点といえば難点。。。 しかも貴方達、有名なミュージシャンなのに。。。TT


その後は結局、我が沈没地リボルノへ。
ここでもやはりだーらだらと、友達の働くティレーニア近くのレストランへ行ってだべってみたり、
バカンス_c0005092_23123619.jpg


今年もエルバ島に行こうのなんの って話はでたものの、結局リボルノの海でまったりしておわり
バカンス_c0005092_23433849.jpg



バカンス_c0005092_23133449.jpgいつも顔出すトスカーナの丘にある友達の家の庭のプールでダラダラしつつ、友達の子供(7歳)にプールに突き落とされ、突き落とし返し、水の中でパンツの脱がしあいに燃え となにげにハードに遊んでみたり。

どーでもいいけど元々子供好きでもなんでもないのに、何故かイタリアでも友達の子供に好かれまくってます。なんで?同レベルってこと?


そーいや今回はリボルノでレンタカー借りて動いたんだけど、リボルノでの運転って恐い。。
バイクもちょろちょろしてるし、人もちょろちょろ道飛び出してくるし、夏になるとやたらと松葉杖ついた人が増えてた意味がよくわかりました。。

そしてこちらに戻ってまた海行って・・・ で当然のように黒くなり、初対面の人にされる 「中国人?日本人?」という質問は、「ペルー人?ベトナム人?」という質問に変り・・・ と、鼻息荒くバカンス~!と言ってた割には結局去年と変らぬ夏休みを過ごして終わってしまったのでした。ちゃんちゃん。056.gif
でも楽しかったから、ま、いっか。:)
by maccarello | 2008-08-19 01:01 | イタリアーナへの道 | Comments(6)
Commented by がっちゃん at 2008-08-20 01:34 x
おかえりなさいませ~
やった一番乗り。うふっ

満喫されたようですね。なんか地元の良さを改めて実感?
違うか。
でも遠出するよりも、家の近くでダラダラするほうが勝手もわかってるし
いいかも。知らない町って、馴染むまでにちょっと時間かかりますからね。
日本に住んでいると、「海=若者のもの」になっちゃって行きません。
って言うか私の水着ビキニなんですよ。
だってイタリアでワンピース着てると逆に目立っちゃいますから。
つまりイタリア使用で日本では着れないので、海に行きませんねぇ~
Commented by ぴろり at 2008-08-20 20:36 x
またアンタ、シ〇ル松崎ばりに黒くなったんだろうねぇ...(*_*)
だらだらする夏休みなんて、贅沢!!典型的な貧乏性日本人としては
なんかしなくちゃ~、って焦るばかりで終りだよん。
いや、羨ましい(^^ゞではでは。
Commented by s_fiorenzo at 2008-08-20 22:36
おひさしぶりです
海を眺めてだらだらを満喫だなんてサイコーのお贅沢ですよ!
うらやましいっす。
Commented by maccarello at 2008-08-21 00:47
がっちゃんさま:
ただいまです。:)
確かに私も日本では高校生の頃以来海になんて行ってなかったかも。^^;
イタリアだと海近いし、海以外行くところ・やることない っていうのもあるかもしれません。。
わたしもこの数年でビキニもだいぶ慣れました。
うっかり日本でも着てしまいそうで恐いっすけど。。。^^;

ぴろりくん:
いやー、さすがに数年前のシゲル級にはなってないっすよ。
あの時はそれこそ何ヶ月もかけて焼けて、黒光りしてたもんね。(おぃ)
日本だと休みの日数も少ないし、確かに私もなんかしないともったいない と焦っていたかも。
どちらがいいのかは?だけどね。:)

s_fiorenzoさま:
ご無沙汰してました。
私も日本に居る時は、だらだらこそ最高の贅沢!って夢みてましたけどね、
ここに居ると普段からダラダラしてるので、さらにダラダラして人として
どーなんだ? と、、、少し前は考えもしたけど、最近はそんなことすら
考えないほど脳みそ溶けてるかも。
うっわぁ~、自分で書いてみてちょいと恐くなった。。。
Commented at 2008-08-28 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2008-08-29 00:58
鍵コメさま:
覚えてますよー、お久しぶりです。
今はどこで何やってるんですか?:)
こちらに戻ってくる予定はないのかしら?
よければまた遊びに来てくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧