いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ノッテ・ビアンカ
バカンスぼけですっかりバカんす なんてくだらないギャグを考えてたんだけど(あ、やっぱダメ?)、うっかりバカンスに入り損ねていたりする今日この頃。

うーむ。

理由を書き出すと熱く長くなるから、一言だけ。

 「イタリア人、仕事してください。040.gif

もう、怒りを通り越して懇願モード。。


ということで近所の海に行ったり近所のサグラ(辞書によると収穫物の取り入れ祭。内容によって食べ物は違うけど、ワインがタダで呑み放題なことが多いのでとりあえず行っておく)に行ったりしてるくらいなんですが、この前は近所でノッテ・ビアンカ(Notte Bianca)ってのがありました。

ノッテ・ビアンカというのは日本語にすると白夜。

つーてもホントに白夜があるわけはなく、一晩中町のお店が開いてて大大大セールがあるというフェスタ(お祭り)です。開いてるお店は主に洋服屋やバールで、一晩中というか朝の4-5時くらいまで開いていて、時間が遅くなるにつれて値段もどんどん下がっていく というもの。

c0005092_20411438.jpg普段は寂れたこの町も、どっからこんなに湧いて出てきたの?ってくらいすごい人で、渋谷のホコ天並の人ごみ。普通に歩くのも大変なくらい。。。
ちなみにこの写真撮った時は既に夜中3時を越えてました。

道にはステージが組まれてカラオケ大会さながらな光景や、なぜか道の真ん中に室内ランニングマシーン(っていうの?ベルトコンベアの上で走るヤツ)がずらーっと展示され、酒飲んで盛り上がってる人ごみの中、黙々とベルトコンベアの上で走る人が居たり と、なんかよくわかんないけどとにかく町中がお祭りで大盛り上がり って感じ。
一応私も行ってはみたものの、その人ごみにやられて買い物意欲はすぐに消滅・・・。ノッテ・ビアンカとはあまり関係なさそうな本屋の、いつでも半額のコーナーで同義語辞典とか買ってみたくらい。。
家に帰ったのは4時近かったけど、外が騒がしくて寝るに寝られず、翌日目が覚めたら昼の1時 という学生のような生活。。

あれ?
バカンス は??056.gif

でもこれから日本から友達が遊びに来るので、今度こそバカンス004.gif に突入するぞおぉぉ~。。。



あ、全然関係ないことだけど、、、

日本語の生徒さんが、TV「東京タワー」のDVDを貸してくれたのではまって見てたんですが、これ、なぜかテリー伊藤さんの自伝小説って思ってて、なんか違うような気がするなぁ~ とか思いながらも貸してくれた生徒さんにもテリーさんの説明をしちゃったんだけど、、、
リリー・フランキーさんの間違えでしたね。。。

つーか、なんで間違えたんだろう。
あってるのって、リー だけ?
[PR]
by maccarello | 2008-08-07 01:32 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧