「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ノッテ・ビアンカ
バカンスぼけですっかりバカんす なんてくだらないギャグを考えてたんだけど(あ、やっぱダメ?)、うっかりバカンスに入り損ねていたりする今日この頃。

うーむ。

理由を書き出すと熱く長くなるから、一言だけ。

 「イタリア人、仕事してください。emoticon-0139-bow.gif

もう、怒りを通り越して懇願モード。。


ということで近所の海に行ったり近所のサグラ(辞書によると収穫物の取り入れ祭。内容によって食べ物は違うけど、ワインがタダで呑み放題なことが多いのでとりあえず行っておく)に行ったりしてるくらいなんですが、この前は近所でノッテ・ビアンカ(Notte Bianca)ってのがありました。

ノッテ・ビアンカというのは日本語にすると白夜。

つーてもホントに白夜があるわけはなく、一晩中町のお店が開いてて大大大セールがあるというフェスタ(お祭り)です。開いてるお店は主に洋服屋やバールで、一晩中というか朝の4-5時くらいまで開いていて、時間が遅くなるにつれて値段もどんどん下がっていく というもの。

c0005092_20411438.jpg普段は寂れたこの町も、どっからこんなに湧いて出てきたの?ってくらいすごい人で、渋谷のホコ天並の人ごみ。普通に歩くのも大変なくらい。。。
ちなみにこの写真撮った時は既に夜中3時を越えてました。

道にはステージが組まれてカラオケ大会さながらな光景や、なぜか道の真ん中に室内ランニングマシーン(っていうの?ベルトコンベアの上で走るヤツ)がずらーっと展示され、酒飲んで盛り上がってる人ごみの中、黙々とベルトコンベアの上で走る人が居たり と、なんかよくわかんないけどとにかく町中がお祭りで大盛り上がり って感じ。
一応私も行ってはみたものの、その人ごみにやられて買い物意欲はすぐに消滅・・・。ノッテ・ビアンカとはあまり関係なさそうな本屋の、いつでも半額のコーナーで同義語辞典とか買ってみたくらい。。
家に帰ったのは4時近かったけど、外が騒がしくて寝るに寝られず、翌日目が覚めたら昼の1時 という学生のような生活。。

あれ?
バカンス は??emoticon-0155-flower.gif

でもこれから日本から友達が遊びに来るので、今度こそバカンスemoticon-0103-cool.gif に突入するぞおぉぉ~。。。



あ、全然関係ないことだけど、、、

日本語の生徒さんが、TV「東京タワー」のDVDを貸してくれたのではまって見てたんですが、これ、なぜかテリー伊藤さんの自伝小説って思ってて、なんか違うような気がするなぁ~ とか思いながらも貸してくれた生徒さんにもテリーさんの説明をしちゃったんだけど、、、
リリー・フランキーさんの間違えでしたね。。。

つーか、なんで間違えたんだろう。
あってるのって、リー だけ?
[PR]
by maccarello | 2008-08-07 01:32 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/9389900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by むろむろ at 2008-08-07 09:26 x
今度こそバカンスしてね!
私も、来週からバカンスします~。(イタリア行きます。うふ。)
Carpisaのショップに行けるといいな・・・・。
必ずSPINOSIはお土産にします。
さばぇさんも楽しんでね!
Commented by MIKA at 2008-08-07 20:59 x
イタリア人仕事しろよ・・・・・・。
私はコラボ相棒のシモネッタが6月末にパリ、その後はトレントとばっくけてしまい仕事にならず、
帰ってきた彼女の、おらあああああああ働け!!!!!とぶち切れるところをヴィー助に止められ(喧嘩しても仕事は進まないと奴の助言)で今度こそ!と思っていたら、約2週間前、「だんなと日帰りドライブに行く」というメールが来て以来連絡がない。

まだバカンスではないが、実質仕事がないので、
こうしてPCの前で遊んでます。
Commented by s_fiorenzo at 2008-08-08 01:23
今度こそ!バカンス楽しんでくださいね~
Commented by yuranoto at 2008-08-08 08:04 x
ローマもノッテビアンカありますけど、人ごみが多くて、交通機能はまともに動かないし、ショッピングというよりバールやジェラート屋しかあいてなくて、美術館とかもあいてましたけど、超混雑!で、疲れましたので、家でおとなしくしてるのが一番賢いか、と悟りました。Buona Vacanza。
Commented by あいざぁ at 2008-08-09 04:51 x
くくくっ
テリー伊藤…。
ツボった。
Commented by がっちゃん at 2008-08-11 12:15 x
イタリア人って寂しがりやなんだと思うのは、こういうお祭りのとき。
っていうか、ノッテ・ビアンカなんてお祭りってほどのもんじゃないですけれど、とにかく、夜集まって騒ぐというのは、暴走族が群れるのと同じ感覚なんじゃないかと。(苦笑)

木村裕一(漢字がわかりません。辺見えみりの元夫で、キム兄のこと)と、ケンドー・コバヤシ(ケンコバ)の区別がつかない私には、リリー・フランキーと、テリー・伊藤を間違ったさばぇさんを笑えません。
どうでもいい話ですが、リリー・フランキーの「おでんくん」もシュールで好きです。
Commented by maccarello at 2008-08-19 01:17
むろむろさま:
ありがとうございます。そちらは今頃イタリアでしょうか?
Carpisaはまだギリギリセール中で全品半額!って感じでしょうからお土産買うなら今がチャーンス!
スピノージのパスタ、私もリボルノのイタ人友達へのお土産にしましたが、とても評判よかったです。でもリボルノの皆さん、だーれも名前知りませんでした。ってことは、トスカーナ方面では売られてないのかしらん?
旅行、楽しんでくださいね。:)

MIKAさま:
> イタリア人仕事しろよ・・。
まったく。
もう、しろ って言ってもやらないので、懇願モードに入ってます。
頭ならいくらでも下げるから、働いてください って感じ。
でないと被害を被るのはこちらなんですものぉ~TT

s_fiorenzoさま:
ありがとうございます!
バカンスっていうか、結局いつもの夏休み でしたけど、楽しんできました。:)
Commented by maccarello at 2008-08-19 01:17
yuranotoさま:
ローマ規模の街でのノッテ・ビアンカ、すごそうですね。それじゃなくても人が多くて大変なのに。。
それに大大セールでショッピングできないなら、バールもジェラテリアも今日でなくてもいいじゃーん という気が。。
でもここも、言うほど安くなってなかったかなぁ。3時過ぎても6~8割引程度で、それも食指の伸びないデザインだったり、ものすごく大きなサイズだったり。。。

あいざぁさま:
テリー伊藤、ツボっていただきありがとうございます。(?)
実は、テリー伊藤とリリー・フランキーの間に、フランキー堺も経由したんですが、そこで落ち着かなくてよかったー と。

がっちゃんさま:
イタリア人、群れがちですよね、本当に。以前ツアコンやってた友達言ってましたが、個人行動ができないのは日本人とイタリア人 だそうで。
ところで、キム兄もケンコバも、顔もわからなきゃ名前も全然知りません。やばいかしら?^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧