人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
夏休み
夏休み_c0005092_4312368.jpg2週間ほどバカンス058.gif な~んてもんに入りますので、ここもしばらくお休みします。:)

実はここんとこ結構マメに更新していたけれど、むかし書き溜めてたものが多かったりして、実はちょいと忙しかったりしてました。それはなぜかというと、急に日本語の生徒さんが増えて週3-4日レッスンしてたり、それに加えて車を買おうとしてたんだけど、それに伴う手続きが複雑・・・
なわけでは全然ないはずなのに、何故かいろんなことがうまく機能しなくてですね。。 。
いや、何故か って、それはイタリアだから 以外に理由はないんですが。。。

その辺りの話はまたいずれぼちぼちと って感じなんですが、そんなことで各方面の皆さまへのメールの返事が滞りまくってるんですが、そのまんまバカンス突入します、お許しください~。
昔の記事へのコメントとか大歓迎なんですが、お返事しばらくできませんので許してね。

それでは皆さまも、よい夏休みを。ちゃお。029.gif
by maccarello | 2008-08-02 04:55 | お知らせ | Comments(2)
Commented by kabemam at 2008-08-08 01:06
フィレンツェのトイレのところ拝見して、アッと思い出しました。
ローマでこのトイレに遭遇したことがあったんです。
不思議なトイレだなと思ったんですけど、アラブ式だったんですね。
納得ですぅ~、東洋つながりなんですね。 
では良いバカンスをね! ババ姫
Commented by maccarello at 2008-08-19 01:20
kabemamさま:
おお、そんなところまで見ていただきましてありがとうございます。:)
あの手のトイレはもうだいぶイタリアでは見なくなりましたが、やっぱりアラブ~ヨーロッパって陸路で繋がっているんだなー と文化の流れる筋を感じます(?)。
そのうちそれを逆にたどって、アラブ地域にも西洋風便器が広まるかも?
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧