いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタリアの花火
c0005092_2211120.jpgアパートの屋上から花火が見えたので撮ってみました。

イタリアの花火を見たのは3年前の夏がはじめてだったけど、イタリアの花火、そのころから比べて確実に進歩してます。

3年前に同じ辺りで見た時は、きれいに丸くあがる花火が2-3割あればいい方 って感じで、なんかよたった丸してたり、色も種類もそんなにたくさんなかったけど、今回見てたらひゅるひゅるするのやキラキラするのさらさら流れ落ちるのがあったりして(←日本語表現力が貧弱すぎ- -;)、なかなか盛りだくさん。

なんて、去年も同じようなこと書いたけど、やっぱりこれってイタリア製から安い中国製に変えたら中国製の方が質がよかった ってヤツなのかなーと。056.gif

それに比べて気になるのは、私の花火の撮影技術が一ミリも上達してないこと。
もっとシャッター速度を遅くして撮ってもみたんですが、煙モクモクの方が多かったりブレブレだったりで、手すりに乗せて手で支えて撮るのはこれが限界だったんですが、やっぱり3脚なしじゃぁ無理ですかね、花火撮るのは?(と密かに師匠に誘い水・・・037.gif)
[PR]
by maccarello | 2008-08-01 02:37 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧