いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
温泉
c0005092_231257.jpg一年ぶりで、温泉に行ってきました。:)

イタリアにも温泉(テルメ)って結構あるんですが、イタリア人にとっての温泉って病気療養のために医者に指示されて数週間単位で行くとか(医者の診断書が出ると無料らしい。羨ましぃ~)、エステのために行くいわゆるスパって感じで、基本的にホテルが併設されててそこに泊り込みで行くのが普通らしいです。
しかも温泉と言っても見た目はまさに室内プールで、市営プールの端っこのコースみたく、プールの中でひたすら歩いたりして、風呂というよりはプールって感じ。もちろん水着着用だし、施設利用料もそれなりのお値段。

なので日本の温泉って感じでは全然ないのは知ってたけど、あまりに湯に浸かってなかったので、もうそれでもいいぞ!と思って去年近くのテルメに行ってみたら、ホテルは開いてたけど温泉プールはお休み。ええぇ・・・002.gif とフロントで打ちひしがれてたら、外の川で泳げばいーじゃない とフロントのねーちゃんに言われ、えー川なんてさ、フツーの水ぢゃん・・・ とまるで期待しないで外の川とやらを覗いてみたら、こんな露天風呂がありました。


c0005092_2323535.jpgこの水が流れ出てるところにもぐりこむと、岩場みたいのがあってまさに秘境の温泉って感じ。
いや~、極楽極楽。求めていたのはこれですよ。016.gif 
しかもただの外なのでタダだし。

でもやっぱり日本の温泉と違うのは、水着ってのもそーだけど、この周りにみんなタオルひいて寝転がって日焼けしてるとこ。
そしてイタ人にとって温泉ってプールと一緒のようで、クロールとかで泳ぐやつが居ること。
でもま、贅沢は言ってられません。
何事も meglio di niente. (=無いよりマシ)

っていうかもう、無料 って時点でこれはある意味日本よりお得な気がするし~010.gif

そうそう、この写真右側の水が出てるとこの下とか、この中にも滝のようにかなりの勢いで水が流れ落ちるところがあって、その下にはたいていすんごい真顔で足腰プルプルさせながら踏ん張って立ってるオヤジやじーちゃんが居て、悪いけどちょっと笑えます。修行?
[PR]
by maccarello | 2008-07-25 01:15 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧