いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
エチケット
c0005092_1374279.jpg何度か書いてるかもしれないけど、この時期のイタリア人、胸元や背中がばっこーんと開いた服着てる女性がかなり多いです。
男性に至っては、上半身裸でフツーに歩いてたりチャリ乗ってたり。
なんだか既に慣れてきちゃったけど、日本ってどんなに暑くても裸で道歩いてる人っていなかったですよねぇ。。(なんだか自信がなくなってきた)
そーいや関係ないけど、オーストラリアの空港で裸足で歩いてる人何人か見てびびりました。あれも割とフツーなんだそうで。

んでもって、まぁ日中はかなり暑いので布量が少ない服を着るのもわかるんですが、その時のいわゆる女性のエチケットつーかなんつーかが、、、イタリア人女性にはがっぽり欠落してる気がたまにするんですよね、日本人的視点でみると。

たとえばブラの肩紐が丸見え なんてのは当たり前、こうやってブラジャーの後ろ丸見えでもまるで気にしません。(この写真はまだマシな方)
これ別に、日本みたいに「見せる下着」であえて見せようってわけじゃなく、単に「見えてる」だけ。
だってこの服じゃ隠れないから仕方ないじゃん ってことらしいけど、背中が腰の辺りまで開いた黒いドレス着てるのに、背中を一直線に横切る白いブラ、しかもサイズとか書かれてるタグもべろんって丸見え っていうのは、、、美意識的にもどーなんだろう と。そーいう細かいことは、気にしないのか?

それと、胸元が大きく開いてる服は結構なんですが、たまに開きすぎてて、その、見えちゃってる人とかいるんですよね、完全に。そのぉ、普通はTVなんかでは隠す部分まで。。
あれはねぇ、どーなんですかねー。。。
でもビーチで普通にトップレスになっちゃう人たちだから、別にいいんですかね、それくらい。
あ、関係ないけどトップレスは、スペインのビーチの方が断然多かったですね、イタリアより。って誰に対する何情報だってか?

後は、基本的に脇の下の手入れをしませんね。
ま、簡単に言ってしまうとそのまんま、なちゅらる~って感じです。もじゃもじゃ と。
それを別に隠すわけでもなく、恥ずかしがるわけでもなく、それでフツーに手上げたりするから、なんか、こっちの方がどきどきしちゃったりして。
でもこれ、一説によると、この方がせくし~なんだとか。
うーん、わからない。
そのくせ最近では男性の方が剃ったりするらしいです、胸や背中の毛を。人によっては足まで。
それはエチケット つーか女性の目を気にしてやる人もいれば(エステで1回30ユーロくらいで、剃ったりガムテープみたいのでぶゎっと抜いてくれるらしい)、単に「暑いから剃った」って人もいます。
・・・イヌ?

いずれにしても、ただでさえ暑い中色々気にしなくてラクはラクなんだけど、それに慣れてしまうと日本の夏を過ごせなくなりそうでちょいと恐いです。
[PR]
by maccarello | 2008-07-22 01:50 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧