いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
スピノージのパスタ
c0005092_1224869.jpgどうやら日本でも売ってるようなのでご存知の方も多いかもしれませんが、この SPINOSI というメーカーのパスタ。
このパスタ、イタ人からもおいしいとは聞いていたし、スピノージさんはちょっと知り合いだったりして興味はあったのですが、実は今まで食べたことありませんでした。

なぜかと言うと、これ、結構よいお値段。
普通のパスタが500グラム0.40~0.90ユーロ(70~130円くらい?)で売られてるのに対して、こちらは量は半分の250グラムでお値段はなんと3ユーロ(500円)以上します。
いくらおいしいと言っても所詮パスタ。貧乏生活なのにパスタにそこまでは出せないな~ と、友達が来た時お土産には勧めてみるも私自身は食べたこと無かったんですが(あれ?ずるい?^^;)、先日頂く機会があったのでさっそく食べてみました。

そしたらまぁ~、これがおいしい!!056.gif

たかがパスタ、されどパスタ。
パスタソース無しでも充分おいしくいただけるくらい。
なんでしょ、パスタって基本的に小麦粉と卵とオリーブオイルと塩しか使ってないと思うんですが、使ってる材料がよっぽどいいのかなんなのか、なんでこんなにおいしくできるの?って感じでちょっと久しぶりに食べ物に感動。
これに慣れちゃったらもう普通のパスタなんて味しません? って感じになりそうで恐いけど、家計を考えたら慣れるほど食べられないから大丈夫か。。

日本だといくらくらいするのかわからないけど、お財布に余裕のある時にでも^^; ぜひ1度お試しください。:)
[PR]
by maccarello | 2008-06-25 01:43 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/9108729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2008-06-25 09:15 x
やっぱりたかいのかぁ~。実はね、ある百貨店のイタリアンフェアで見つけたんですよ。これ。その時は、今回だけの特別直輸入って触れ込みだったんですけれどね。確か1200円だったか、とにかくすさまじい値段だと思ったことを記憶しています。
そっかうまいのかぁ~。でも確かにお米でもおいしいお米は、全然違いますものね。これも、きっと拘りの食材で作られているのかも。
今度見かけることがあれば挑戦してみます。
Commented by maccarello at 2008-06-26 02:08
あー、やっぱり結構なお値段するんですね、日本でも。
イタリアで500円以上だから、日本だったら千円は越えるだろうな~
とは思ってたんですが。。。
でも、「今回だけ」って触れ込みだったんですか?
箱の裏に日本語書いてありましたし、スピノージさんにも、日本でこれ
みたことある?どんな店に売ってる?とか聞かれたので、日本販売を
想定してるんだと思うんですけどねぇ。。。
『直』輸入が今回だけ ってことだったのかしら?
なんにしても、1度くらい食べてみる価値はあると思うので今度
どっかで見かけたら是非お試しくださいませ。:)
Commented by MIKA at 2008-06-29 03:58 x
パスタ大好きな私。
これはぜひ! 試してみたいぞ!
確かにパスタが美味しいか美味しくないかって実はかなり味に違い出るよね。
でも、た、高いね。これ(笑)
Commented by maccarello at 2008-07-02 00:41
そうなんですよ、ちょっとよいお値段なんですけどね。
でもぜひ1度試してみていただきたい!
知人のイタ人曰く、ユーロ○ピンのパスタは卵1個+水入れて作ってるところ、ここのパスタは卵を4個も使ってる とのこと。^^;
本当かどうかは知らないけど、なんかちょっと納得しちゃったりして。
Commented by あいざぁ at 2008-07-02 00:43 x
そう!
イタリアはパスタ安いですよね!
ドイツで1.7€してたブランドが70セントで売っててビックリしました。
おいおいドイツ、あんた何ぼってんの?って泣けてきましたよ。
フランスも、安いスーパーにいけば、若干お安いです。
やっぱりドイツ、トップクラスに物価高いわ。
Commented by maccarello at 2008-07-02 01:23
こんにちはー。
さすが主食なだけあって、パスタは他の近隣国よりもお安いですね、イタリア。
でもこれでも数年前から比べたら倍近く値上がりしてるんですよ~。
昔はそれこそ30セントくらいから売ってて、おおお、50円かよー!と驚いたものですが。
この前ちろっと立ち寄ったドイツ、パスタは確かにイタリアより高かったけど
その分ボックスティッシュや小さいタッパーなんかの生活必需品が
種類豊富で安かった気がします。(比較してるもんが生活染みすぎ?^^;)
イタリアだとボックスティッシュ、1個1.5~3ユーロくらいして、買う気になれません~。。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧