いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ユーロカップ2008・イタリア敗退
イタリア、負けてしまいました、スペインに。。

試合は0-0で決着つかず、その後の延長戦でも点が入らずPK、で負けてしまいました。残念。

このPK中、イタリアのゴールキーパー・ブッフォンがスペインのボールを止めた時は、家の近所のピッツェリアからは ぅおお~! という歓声が聞こえてきたんですが、イタリアの負けが決まった瞬間、外はものすごーい静寂。。。あー残念だったねぇ。
でも翌日イタ人達に残念だったよねー と言うと、「あんなひどい試合して情けない。あれじゃぁ負けて当然だ」とのこと。あら、意外とドライなんですねぇ。

私も残念は残念なんだけど、でも所詮他人の国だしね、別に落ち込んでいるわけではありません。
というのもここでイタリアが勝ったとしても、次の試合って見れなかったんですよね、飛行機の中の予定なので。ふふふ。emoticon-0136-giggle.gif
どこ行くかと言うと、友達を訪ねてスペイン行って来ます。
(そんなに旅行ばっかして と言われそうだけど、たぶんこれが最後。もうお金ないし。でもイタリアに居る間に色々近場に行っておかないと、日本からじゃ遠いし高いし・・ と悶々なの って誰に言い訳してんだか^^;)
こうなったら是非このままスペインに勝ち進んでいただいて、決勝戦をスペインで観たい!
んまー、なんて節操がない と我ながら思うものの、いーんです、ガイジンだから。むふふ。

ということで、ぜひとも盛り上がってTV観戦できる店を探しておいてください。> スペインの友人

でも次のスペインの対戦相手って、ロシアなんですよね。
今までロシアってサッカー強いって印象なかったけど、今回は強い。(と思う)
でもこれ、ロシアがすごいというよりは、絶対ここの監督ヒディングがすごいんだと思う。
ヒディングと言えば6年前のワールドカップで韓国の監督、前回はオーストラリアの監督やってて、かなりの成果を残してる人。
自分が団体スポーツやったことないからよくわからなかったけど、こういうのって、本当に監督次第で変るんだ~ と結構びっくり。
韓国・オーストラリア・ロシア とそれぞれ文化も国民性も違うチーム相手にそれぞれ成果を出してるってことは、そういう要因に左右されない『成功哲学』がこの人にあるんだろうなー と。この人がそういうこと書いてる本がもしあるなら読んでみたいです。(ただし和訳限定)

ということで私のまるでアテにならない予想としては、実は決勝戦はトルコ対ロシアになるのでは?と思ってるんだけど、もしそうなった場合、これってどちらの国もヨーロッパじゃぁないのでわ?
ま、細かいことはいいか。私アジア人だしな。emoticon-0140-rofl.gif (調子よすぎ)
[PR]
by maccarello | 2008-06-24 01:11 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by ぴろり at 2008-06-24 14:18 x
とうとう、スペインデビュー!!なんだか、感想が楽しみです(^^ゞ
それにしてもクロアチアにスロヴェニア、日本からのツアーだと今の時期
8日間26万円~とかしますから、借金してでも行くべきでしょう>地伝い旅行。
休み、休み、がんばれ~\(^o^)/
Commented by がっちゃん at 2008-06-24 16:48 x
すごいっ、今度は「コモエスタ赤坂」(って知らないですよね)ハハハ
イタリア人が、バルセロナのことバルッチェローナって言いますけれど、あれって、日本人が英語読みした地名を覚えちゃってるのか、イタリア人が間違ってるのかどっちなんでしょう・・・
一昔前はイタリアの地名も、ヴェネツィアがベニス。フィレンツェがフローレンスなんて言ってましたからね。そうそう、飛行機に乗ってると、ロシアの上空で、セントピーターズバーグって出てきてはて(?)と思うと、サンクト・ペテルブルグかぁ~ってことになるので。
バルセロナについてもまた教えて下さいね。
ちなみにスペインはどちらでしょう?国土広いですものね。
私の友人が、スペインからフランスまで600kmぐらい歩く巡礼に参加したことがあるんですけれど、スペインって憧れの地なので、また旅行記楽しみにしています。
Commented by maccarello at 2008-06-25 00:57
ぴろりくん:
そうなんすよ、ついに禁断の地(?)を踏んできまっす。:)
団体行動ができない私がツアーで旅行することはありえないと思うけど^^;、何にしても飛行機代とか高いしね~。今なら1万円ちょいで行かれることを考えると、無理しても行っておきたいのよねー。でも、そろそろ体力的にも疲れたかもぉ~。。。

がっちゃんさま:
コモエスタ赤坂??はい、知りません。^^;
イタ人のバルチェロナっていうのは、単にイタリア名なのかと思ってました。パリがパリージだったり、ミュンヘンがムニチだったりするように。
ベニスやフローレンスはイタリア地名の英語名ですよね。ローマがロームだったり、どっかの部品メーカーかと思っちゃいますが。^^;
そういう日本も、正確に言うとROMAをLOMAと発音してるので、これもイタリア地名の日本名かな とか思ってます。
600km歩くのってすごいですね。。以前そんなのがあるってのは何かで読んだことありますが、私にゃぁ絶対無理です。^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧