いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ユーロカップ2008・イタリア敗退
イタリア、負けてしまいました、スペインに。。

試合は0-0で決着つかず、その後の延長戦でも点が入らずPK、で負けてしまいました。残念。

このPK中、イタリアのゴールキーパー・ブッフォンがスペインのボールを止めた時は、家の近所のピッツェリアからは ぅおお~! という歓声が聞こえてきたんですが、イタリアの負けが決まった瞬間、外はものすごーい静寂。。。あー残念だったねぇ。
でも翌日イタ人達に残念だったよねー と言うと、「あんなひどい試合して情けない。あれじゃぁ負けて当然だ」とのこと。あら、意外とドライなんですねぇ。

私も残念は残念なんだけど、でも所詮他人の国だしね、別に落ち込んでいるわけではありません。
というのもここでイタリアが勝ったとしても、次の試合って見れなかったんですよね、飛行機の中の予定なので。ふふふ。037.gif
どこ行くかと言うと、友達を訪ねてスペイン行って来ます。
(そんなに旅行ばっかして と言われそうだけど、たぶんこれが最後。もうお金ないし。でもイタリアに居る間に色々近場に行っておかないと、日本からじゃ遠いし高いし・・ と悶々なの って誰に言い訳してんだか^^;)
こうなったら是非このままスペインに勝ち進んでいただいて、決勝戦をスペインで観たい!
んまー、なんて節操がない と我ながら思うものの、いーんです、ガイジンだから。むふふ。

ということで、ぜひとも盛り上がってTV観戦できる店を探しておいてください。> スペインの友人

でも次のスペインの対戦相手って、ロシアなんですよね。
今までロシアってサッカー強いって印象なかったけど、今回は強い。(と思う)
でもこれ、ロシアがすごいというよりは、絶対ここの監督ヒディングがすごいんだと思う。
ヒディングと言えば6年前のワールドカップで韓国の監督、前回はオーストラリアの監督やってて、かなりの成果を残してる人。
自分が団体スポーツやったことないからよくわからなかったけど、こういうのって、本当に監督次第で変るんだ~ と結構びっくり。
韓国・オーストラリア・ロシア とそれぞれ文化も国民性も違うチーム相手にそれぞれ成果を出してるってことは、そういう要因に左右されない『成功哲学』がこの人にあるんだろうなー と。この人がそういうこと書いてる本がもしあるなら読んでみたいです。(ただし和訳限定)

ということで私のまるでアテにならない予想としては、実は決勝戦はトルコ対ロシアになるのでは?と思ってるんだけど、もしそうなった場合、これってどちらの国もヨーロッパじゃぁないのでわ?
ま、細かいことはいいか。私アジア人だしな。041.gif (調子よすぎ)
[PR]
by maccarello | 2008-06-24 01:11 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧