いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
そこまで食うか・・・。
c0005092_1262722.jpg私の友達に、魚をまさに骨の髄までしゃぶって(←ホントに文字通り)きれーいに食べるオンナ女性がいるんですけどね、その食べっぷりを見るたび、1度外人にこの姿を見せてみたい と思ったものです。
日本人の私が見ても、魚って、ここまで食べられるんだねー と感心するほど、彼女の食べた後には背骨一本以外なーんにも残りません。
ここまで食べてもらえたら、魚もさぞや嬉しいだろう と思ってたんですが、以前プロシュット(ハム)やサラミで有名な町(パルマじゃないよ)に行った時にこんなの見つけました。

Coglioni di Mulo と書いてあります。

di は 英語の of、Mulo はラバです。
最初の単語は・・・、ちょっと日本語で書くのははばかられるので(?)この形と、オスにしかないもの ということからご想像ください。

イタリア人、動物もここまで食べちゃうんですね。
とちょっと感心しました。

おいしいから買って食ってみろ とイタ人友達には勧められました、どうも食指が動かずやめときましたが、どんな味がするんでしょ?
ラバもここまで食べてもらえたら、さぞや嬉しい・・・ かな?
[PR]
by maccarello | 2008-06-14 01:35 | イタリアーナへの道 | Comments(10)
Commented by kyo2 at 2008-06-14 03:37 x
魚をきれーに食べるオンナ… また一緒に呑みたいのぅ。
ラバ、食えんのね。やっぱ馬刺しかさくら鍋って感じ?あはは。Coglioniはどうやって料理すんのよ。

Commented by まさ at 2008-06-15 07:44 x
はじめまして 
初めて見ました Coglioni di Mulo! 地域性出てていいですねー!
ってか思うに姿がアレに似ているだけで原材料は普通のサラミ類と変わらないと思うのですが・・・どうでしょう。
よくありますよね 地域ものでヤギのちん○って名前のソーセージ とか。
ユーモア溢れる命名はさすがイタリア!
Commented by yayoi at 2008-06-15 21:28 x
写真にタバコの箱がないので、ラバのブツの大きさがわかりません。
なんか・・大きそう。
なにに感心してるんや??
私は中華でトラのブツを食べましたよ。
Commented by maccarello at 2008-06-17 01:28
kyo2りん:
呑みたいのぉ~、いや、まじで。
これはサラミみたいなもんらしいので、このままスライスして食べられるようですよ。
試してみたい?でも税関でひっかかりそうだ。。

まささま:
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
中身は、どうなんでしょうかねぇ?
イタ人友達曰く、本物だ とのことでしたが、そのままってわけではなく、
他の部位と混ざったもののサラミかと思ってたんですが、真実のほどは??
ヤギのもあるんですか、知りませんでした。
それも名前だけで中身は普通なんでしょか?
なんにしても、こーいうの作って嬉しそうに売っちゃうところにイタリアらしさを感じます。:)

yayoiさま:
タバコの箱くらいの大きさだったかなー。よく覚えてないけど、そもそも
ラバ自体どれくらいの大きさかよくわかってなかったりして、わたし。
ロバと馬との雑種でしたよね、確か。うーん。
っていうかトラ ですか。。。そんな料理が存在することすら知らなかった。
さすが中国人、そこまで食うとは。。。
中国人、4本足のモンで食べないのは机と椅子だけ とか聞いたことありますが、まんざら冗談じゃない?^^;
Commented by まさ at 2008-06-17 05:20 x
興味を持ったんでググってみましたがやはり原材料は豚みたいです。
ウンブリアの名物なんですねー。
北一辺倒なんで新鮮な話題でした、訪れるチャンスがあったら探してみます!
スペインには本物の闘牛のCoglioni の料理があるって聞きました かなりの珍味でお金を惜しまない日・米ツーリストの需要が高いとか。
あ ヤギのチン○も形だけで材料はやはり豚です(笑)
Commented by 困ったちゃん at 2008-06-17 08:14 x
昨日の夕飯は金目鯛の目ん玉でした。
お弁当は鯛のかぶと蒸しです。
我が家はいつでも酒盛りオッケーです。
気が向いたらふらっと来て下さい。

Coglioni di Mulo 持ってきてよ。
Commented by maccarello at 2008-06-17 23:43
まささま:
おお、調べていただいたんですね、ありがとうございます。:)
って、やっぱり豚だったんですか、あらま。
中身をつめてる皮(?)も豚なんでしょうかねぇ?
って、豚の?それともこれだけはラバの?それともそもそも
その部分ではない?
ま、でもいずれにしてもラバってあんまりおいしそうじゃないですし
(半分ロバだし)、しかもあの部分っていうのもこれまたおいしそうに
思えないので、ブタでよかったかもしれません。
っていうか、だったら1個買ってみればよかったかも。
ウンブリアの名物だったんですねぇ。
もしかしてまささんは北イタリアにお住まいですか?
しかし、スペインの闘牛の本物・・・、うーん、珍味って珍しい
からと言っておいしいとは限らないでしょうし、びみょぉ~。^^;
Commented by maccarello at 2008-06-17 23:44
困ったちゃん:
もしかして、身よりも目ん玉がメイン?
そのシブイお弁当、まさか子供の幼稚園のお弁当じゃないよねぇ?
気はいつでも向くんだけど、ふらっと行かれる距離じゃないのが悲しい。
ということでこれは形だけで中身はブタのようだけど、
空港で開けられてこれが何かを説明しなきゃいけない状況になった時の
ことを考えると、イタリアならともかく日本だと笑って通れるとは
思えないので持って帰るのはイヤじゃ。
ここまで食べにおいで。(って結局いつものパターン ^^)
Commented by 困ったちゃん at 2008-06-19 16:21 x
勿論です、目がメインです。
てか、目ん玉周りがアラとして売ってあったのよ。
(たまに出る。)
お弁当は私のだけど、こんど、子供の弁当の日には目ん玉入れてやろうかな。ぷぷ。

そうねー、お金ためて食べに行かなきゃー。
Commented by maccarello at 2008-06-20 00:59
幼稚園でお弁当箱開けたら、魚の目玉がぎっしり・・・ とか。。

その弁当も恐いけど、それを喜んで食べる園児も恐いぞ。
っていうかいつでもいいからおいで。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧