いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
私は今・・・
たとえばこんな■イタリア語のdicotomiaさんのブログに感化され、イタリアのかかとの先の方、Lecce(レッチェ)ってところに来ております。
その前は陸の孤島と言われるMatera(マテーラ)ってところとターラントを経由して来ました。

南イタリア、やっぱり濃ゆいですねぇ。いろんな意味で。

今はレッチェのネット・カフェなので写真もなんもありませんが、戻ったらまた旅行記でも。(もういいって?^^;)

決して私の住んでいるところから近くないこんなところまで来て何してんだ って感じなんですが、ここ1週間まるっきり日本語を聞いてないし喋ってないし書いてないし で、ホテル近くのネットカフェに入ったらそこの兄ちゃんがPCでエバンゲリオンのアニメ見てて、日本好きで日本に興味があるとか言ってひとしきりもりあがった後、ところでここ日本語使える?って聞いたら、日本人来るし使えるようにしたいんだけど、今まで何度もチャレンジしたけどできない・・・ とか言うので日本語入れさせてもらってラッキー とばかりにブログまで更新してみたりして。あはは。

ということで、気がつけばもういい時間なのでそろそろご飯でも食べに行きます。
でわまた~。
[PR]
by maccarello | 2008-05-17 02:45 | イタリアーナへの道 | Comments(4)
Commented by dicotomia at 2008-05-18 01:58
ふふふ、南イタリア、やっぱり濃厚ですよね~!
私も今まで体験したことないような濃い出会いがたくさんありました(笑)
maccarelloさんの南イタリア体験記も楽しみにしていま~す♪
Commented by 保護者 at 2008-05-19 23:25 x
返事が無いと思ったら、またうろうろですか。こちらは日常どっぷりです ;_; ゴールデンウィークが遠い彼方の様な・・。
今頃になって日焼けの皮が剥け始めました ^^;
Commented by まな at 2008-05-20 00:35 x
さばぇちゃん、ちゃお!お久しぶりですぅ。
ところで・・・今更なんですが、私の方でもリンク貼らせてもらいました。
遅すぎてごめんねぇぇぇ
Commented by maccarello at 2008-05-20 01:59
dicotomiaさま:
イタリア、南へ行けば行くほど、人の顔立ちも含めて濃く暑苦しくなっていく気がします。^^;
その分いい人は本当に”純真”って感じで、いい出会いもあるんですけどね~。
私の方も今回はちょっとぼちぼちペースで更新かもしれません~。

保護者さま:
まー、ご存知かもしれませんが色々理由がありまして。:)
この1週間は天気もあまりよくなく、海にも行かれないのに
この辺りでぼけーっとしててもなー ということで。
しかしおかげで手の甲の色が更に濃くなった気がします。TT

まなちゃん:
お久しぶり~。
今回そちら方面に行こうとも思ったんだけど、南に下ってしまいました。^^;
そちらの旅行記も楽しませてもらいましたよん。
リンクの件、どうもありがとぉ~。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧