いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
私は今・・・
たとえばこんな■イタリア語のdicotomiaさんのブログに感化され、イタリアのかかとの先の方、Lecce(レッチェ)ってところに来ております。
その前は陸の孤島と言われるMatera(マテーラ)ってところとターラントを経由して来ました。

南イタリア、やっぱり濃ゆいですねぇ。いろんな意味で。

今はレッチェのネット・カフェなので写真もなんもありませんが、戻ったらまた旅行記でも。(もういいって?^^;)

決して私の住んでいるところから近くないこんなところまで来て何してんだ って感じなんですが、ここ1週間まるっきり日本語を聞いてないし喋ってないし書いてないし で、ホテル近くのネットカフェに入ったらそこの兄ちゃんがPCでエバンゲリオンのアニメ見てて、日本好きで日本に興味があるとか言ってひとしきりもりあがった後、ところでここ日本語使える?って聞いたら、日本人来るし使えるようにしたいんだけど、今まで何度もチャレンジしたけどできない・・・ とか言うので日本語入れさせてもらってラッキー とばかりにブログまで更新してみたりして。あはは。

ということで、気がつけばもういい時間なのでそろそろご飯でも食べに行きます。
でわまた~。
[PR]
by maccarello | 2008-05-17 02:45 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧