いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
せくしーエプロン
c0005092_0494175.jpgローマ等の大観光地でよく見かけるお土産のエプロン。
これを身にまとうだけで、ダビデ像や、葉っぱ一枚付けたアダムになれたりします。

ずっと、こんなの誰が買うんだ?買ったとしても誰が使うよ?と思ってたのですが、たまに行くピッツェリアのおっちゃんがいつもこのシリーズをつけていたことに先日気がつきました。
ちょっと下過ぎる気もするけど、足のラインなどなかなかぴったり。意外とそれっぽく見えるモノなんですね。。。


ところで最近、旅行で来る人向けのお土産紹介みたいになってますが、それはこれから夏に向けて遊びに来る、または来るつもりだったけど残念ながら来れなくなっちゃったお友達に向けて書いてるってのもあるからです。あはは。
お土産って、行く時は甘くみてるけど結局旅行中ずっとそのことが頭からはなれず、最終日に困ってお土産の為に1日潰したりしませんか? 私はよくします。。。TT
ということで、私のとこに遊びに来る方、予めこれ買っといて っていうものがあれば、言っておいていただけたら出来る限り用意しておきますのでご一報ください。
来れなくなっちゃった人も、欲しいモノがあったら来る人に託しますよん。:)
んま~、私ってばなんて親切056.gif。そんな私にぜひ何かお土産を という方は、免税店でフィリップ・モーリスのウルトラライト(1mg)で普通サイズ(長くない)の買ってきてくれると嬉しいな。037.gif

あ、でもこの辺りは一大観光地ではないので、このエプロンは自分で探して買ってね。って、これはいらない?


←ついでにこちらもよろしくねん。
[PR]
by maccarello | 2008-04-19 01:26 | イタリアーナへの道 | Comments(8)
Commented by 困ったちゃん at 2008-04-21 14:26 x
今回は残念。
しかし、このTしゃつはいらん。
ワインとグラッパ~
Commented by ちりやん at 2008-04-21 15:48 x
おひさしぶりで~す。コメントしてないだけで、いつも読ませてもらってるのよ~。おじさんのエプロンがちょっと下ぎみっていうの、ウケました。ほんと、どうせならちゃんとした位置につければいいのにね。葉っぱのあの部分も、下じゃぁ、垂れてるみたいじゃないですか。
Commented by maccarello at 2008-04-21 20:15
困ったちゃん:
ホント、残念。。久しぶりにキミと飲み交わせるのを楽しみにしてたのにぃ~TT
これに懲りずにまた計画しておくれー。
これ、Tシャツじゃなくてエプロン。そんなこと言わずに1枚土産に届けようか?地域の集まりや学校行事でエプロンする時に使ってみてよ。:) ミロのビーナスとかあった気がするし。

ちりやんさま:
こんにちはー、読んでいただいてありがとうございます。私もそちらの更新いつも楽しみにしてます。ここも相当話題に事欠かないけど、そちらも面白すぎ。:)
ところでこのエプロン、この発想自体がなんともイタリア人っぽいんだけど、それを嬉しそうに使ってるのがこれまたイタ人ってところがなんともイタリアらしいというか。
おっちゃん、足の位置はあってるんだけど胸の位置が下過ぎて残念。でもこれ、裸エプロンしたら本当にそれっぽく見えそうなんですけど。あはは。
Commented by 困ったちゃん at 2008-04-22 10:04 x
わたしも残念よお。
いつか行ってやる。
また日本に帰ったときも飲もうな!

で、ミロのビーナスとかなら、ちょっといいかも。うふ。
Commented by がっちゃん at 2008-04-22 13:59 x
ご無沙汰しちゃいました。
せくしーエプロン、そうそう、笑っちゃいますよね。でも結構ドキっしますから、良くできてるんだなぁ~て思います。
買おう買おうと思ってて、でもエプロンって使わないから未だに買った事ありません・・・。あとお土産についてですが、私の友人はお土産を買うために海外旅行しているのかと思うほど、買い続けるんですが、えらいなぁ~と思います。私なんて面倒で面倒で。まず行くことを人に言わないと、買わなくて済む。って思っています。
Commented by maccarello at 2008-04-22 19:32
困ったちゃん:
うん、もういつでもいいから私が居る間に来て。日本でもぜひ。
グラッパは美味しいのが手に入ったら持たせてみます。
とりあえずご家庭用に美味しいオリーブオイル用意してますので、運んでくれる人(誰?)によろしく言っといて。^^;
あとミロのビーナス探してみるので、着た写真送ってくれぃ。:)

がっちゃんさま:
そうそう、ばかばかしいんだけど意外とそれっぽく見えて笑えます。:)
お土産は、私もついつい旅行前は嬉しくていろんな人に言っちゃって、現地で後悔するんですよね。。私の友達も一切一人にも買わない って人いて、そこまで徹底してると周りも期待しないし潔いと思いつつ、旅行行くとついつい変なもん見つけて友達にあげたくなっちゃうんですよねぇ~。^^;
Commented by MIKA at 2008-04-25 00:14 x
めちゃくちゃ気にいりましたこのエプロン。
ちなみにうちの相方は夏になると家の中、パンツ一丁で生活します。
そんな時期に一年に1回、料理に燃えた場合、私のエプロンをあげますが、絵的にかなりやばいものになります(笑)
Commented by maccarello at 2008-04-25 01:05
MIKAさま:
なんならこの夏は、パンツ一丁の変わりにこのエプロン一丁で・・・
って、後ろから見たらかなりまずいって?^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧